FC2ブログ
 
06/20(土) ブログ再開。
2020-06-20 Sat 23:59
皆さん、お久しぶりです。
お元気ですか。
変わりありませんか。

今日からブログを再開することにしました。
実際には毎日書いていましたが、非公開設定にしてありました。
自分が見返したい時に不便なので、いつかこっそり公開に設定するつもりです。

他人に読まれないことを前提に書いたので、
もしかしたら 不適切な発言があるかも知れませんが、
たまたま読まれた方、多目に見てください。


さて、5週目まで報告していましたひとり強化練習も、ついに13週目になりました。
報告は自粛していましたが、練習はずっと継続してきました。
今日は6月15(月)に全面オープンした富士森競技場を走りました。

3年もの間、ホームグラウンドである富士森のトラックで
練習するが出来なかったので、待ちに待ったオープンです。
思い入れのあるこの場所での練習は、区切りの日には相応しいものだったように思います。

まだまだ制限された生活が続きますが、
負けずに練習頑張りましょう!
私も、もう少しひとり練習を頑張りたいと思います。


今日は久しぶりの報告になりましたが、
今の私の率直な気持ちを書いておこうと思います。
個人的なことですし、長くなりますので、
ここからはお時間のある方、興味のある方だけ読んでください。

お願いします。


コロナウィルスに関係したことが原因で、
大切な友人の一人が、今はもう友人ではなくなりました。
彼が再び私の友人となることは、おそらく一生ないでしょう。
悲しいことですが、これは受け入れるしかありません。

コロナウィルスは私からかけがえのない存在を奪いました。
このことを思うにつれ、もしかしたら私は、私達は、
コロナウィルスに負けてしまったのかも知れない。そう思ったりもします。

私自身にもかなり変化があったように思います。
当初私は、マスクもバフもしないで走るランナーを冷ややかに見ていました。
あからさまに批判の視線を浴びせた時もあったと思います。

しかし、今はそのことをとても後悔しています。
私は、誰であろうと、いかなる行為に対してにも、
批判などするべきではなかった。そう思います。

世の中にはいろいろな情報が飛び交っていましたが、
今思うといい加減なものもたくさんありました。
きちんとしたエビデンスに基づいたものは少なかったと思います。

ブログやFacebookでの発信を中止したのは、
不確かな情報が錯綜する状況で何かを発信することによって
これ以上大切な存在を失いたくないという気持ちからでした。

何も発信しなければ誰かを傷つけることもないだろう。
そう思ったのです。

その臆病な態度は、多くの友人を失望させてしまったはずです。
しかし、過去を悔やんでばかりでは何も変わりません。
そのことも含めて、過去の間違った行いは、
これからの未来に活かしていくしか道はないのです。


今日という日は、もちろんかけがえのない1日だということに間違いはありませんが、
そんな大切な存在も、ほどなく終りを告げます。
そして新しく訪れる明日という日にも、同様に終わりの時は必ず来ます。

そんな風にして、かけがえのないものが自分の元を去って行き、
また新たなかけがえのない存在が生まれます。
生きている限り、ずっとその繰り返しです。

いくら悲しんでも泣いても悔やんでも、
そのことが変わることはありません。
だからこそ、今という一瞬を私は大切にしたい。

それが今の私の素直な気持ちです。


今日の富士森競技場トラック。
2020062109121568a.jpg

3年前、改修工事前最後の練習会を終えて。
20200621091229d89.jpg



#富士森陸上競技場
#インターバル
#ひとり強化練習
#ひとりだけどひとりじゃない
#youarenotalone
#かけがえのない存在
#大事なのは続けること

<今日の練習内容>
(強化練習)
(アップ)
4.0m。(自宅~富士森、競技場トラック)

(本練習)  

1000×4
01 3'29"8
02 3'24"6
03 3'21"6
04 3'20"6

600×2
01 1'54"6
02 1'57"5

400×2
01 1'15"2
02 1'13"4

style="font-weight: bold;">(ダウン)
4.0m。(競技場トラック、富士森~自宅)

<今日のひろさん>
今日の走行距離            14.0km。
今日まで             242.5km。
平均              12.1km/日

キト: S×0.P×0,tu=0,TT=0,pb=0。

×



bb31
ab
bd
ad
ff30
on1*20
8p
C310 1500
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<06/21(日) 呆れる? | 月下独走 | 04/29(水) コロナウィルスに負けない。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪