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03/07(土) 70分時間走。
2020-03-07 Sat 22:04
強化練習のメニューは40分or70分の時間走。
距離やペースを気にしないで、仲間同士でおしゃべりしながらのフリージョグ。
脚に負担はかけないが、話しながらのジョグは心肺に良い刺激を与えてくれる。

レース前の調整としてうってつけのメニューだが、今はほとんどの大会が中止。
それでも、練習はメリハリが大切だから、こうした練習もとても重要になる。

いつもいつもゴリゴリの練習をしていれば強くなるというものではない。
逆に、そうした練習ばかりしていたのでは、いつか必ず
走ることが好きでなくなる日がくるだろう。

強化練習だって、いつもいつもキツいメニューばかりだったら、
やがて練習に行くのがツラくなり、足が向かなくなってしまう。
そうならないためにも、こうした抜く練習はとても重要だ。

いつもの練習では一緒に走らないようなひとと話しながらジョグ。
仲間同士でのジョグはチーム力を上げる。
チーム力が上がれば、自然と個人のレベルもアップする。

チームに一体感を持たせるのも目的の1つなので、
張り切ってやって来たひとには物足りないかも知れないが、
今日はばかりはハードな練習は封印して、全員でジョグに徹することが肝だ。

普段はきつい練習を励まし合いながら分かち合っているが、
今日は距離やペースから心も身体も解放して、純粋に走る楽しさを仲間と共有する。
今日の練習、みんな楽しんでくれたら良かったんだけど、どうだったかな?


<今日の練習内容>
(強化練習)
(アップ)
なし。

(本練習)  

時間走、70分。
約10km。(7'02/km)

<今日のひろさん>
今日の走行距離             10.0km。
今日まで              74.0km。
平均              10.5km/日

キト: S×2.P×0,tu=0,TT=0,pb=0。

×



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| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪