07/24(月) 常識に欠ける上司、気に掛ける。
2017-07-24 Mon 22:25
今日も昼ランはしつこくC310。
まだやるのかよ、と思われるかも知れないが、
9月にもトラックレースがあるし、まだ何も達成したわけではないので。

今日は薄曇りにも関わらず公園の温度計は33℃。
非常に蒸し暑い上に昨日のダメージがあって、
脚の動きが悪くて320ペースがやっと。

これではC320になってしまう。
最後の600だけはクリアしておきたかったが、
コンマ数秒オーバーで、今日のところは全滅に終わった。

なんだかんだ言って、1200までで停滞してしまっているので
早いとこ2000まではクリアしておきたいところ。
ただ、8月には久しぶりにハーフがあるし、11月のバンコクの練習もしないとならない。

短い距離のトラックとハーフでは走り方が違ってくる。
フルマラソンとなればまったく別の競技と言えるから、当然練習方法も違ってくる。
うまくバランスを考えて練習していきたい。


帰宅ランはわりとスイスイ脚が動いたが、やはり暑くて脱水寸前。
こういう日はビールも旨いけど、冷たいお茶をゴクゴク飲むのがいいね。
美味しくて際限がないのが困るけど。


ところでオマイラ、完全ダジャレって知ってっか。
ダジャレと言えばよ、同じ読み方とか、似ている単語を並べる言葉遊びだろ?
だけとな、そのダジャレのなかでも、究極で完全なダジャレを追求したのが完全ダジャレよ。

なんたって、同じ文字列を2回繰り返すだけで文章の意味が通じてしまうんだからな。
普段ダジャレばっかり言って職場の若い人たちから煙たがれてるオヤジもな、
こういう完全ダジャレを言ったらちょっとはウケるかもよ。

■ですますくちょう
ですます口調で済ます区長

■どこにいたんだね
どこにいたんだ? 寝床にいたんだね。

■じょうしきにかける
常識に欠ける上司、気に掛ける

■さがしにあるかないか
佐賀市にあるかないか、捜しに歩かないか

どうだ、おもしれーだろ!



おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼ラン)
4.5km CHALLENGE 310。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由)1'34

<今日のデータ>
今日の走行距離          22.5km。
今日まで            289.5km。
平均               12.0km/日

キト: S×12,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb10
ab
bd79
ad
ff24
on7*24
fr5*43
C310 1200
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/25(火) 310を意識。 | 月下独走 | 07/23(日) 第50回市町村総合体育大会。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪