07/21(金) たまらんね。
2017-07-21 Fri 23:48
いよいよ夏休みがおっぱじまったようで、
午前中、会社の窓から見下ろすトラックは中高生で溢れかえっていた。
そんなの見てないで仕事しろってな。すいません。

こんな状態ではオッサンがトラックで練習する余地はないが、
まあこれは毎年のことでどうせ昼にはみんな帰っちまうだろうと気楽に構えていたら
思った通り、昼休みにトラックに出るとさっきまでの喧騒が嘘のようにひっそりと静まり返っていた。

今日は何をやるか、直前までいろいろ迷っていた。
昨日のように200から始めて、400、600、800とやろうかとも思ったが、
それだと距離的にやや不安が残るという理由で2000を2本と決めた。

しかし、トラックに立つと昨日以上の猛暑。
ぶっ倒れたのではシャレにならないので、1000を3本に抑えることにした。
最初は320ペース、3本目に310を目標に設定。

それにしても、暑い。
あまり気負わず、力を抜いて走る。
1本目は設定通り、ちょうど320。

200をゆっくりつないで2本目。
毎日の練習の成果で回復は早くなっている。
315あたりを目標にしたが、最後にやや失速して1本目と大差なし。

3本目も310ペースは最初の200だけ。
そのあとは320ペースに落ち、最後の200を頑張ってなんとか315で終了。
レース当日もこの暑さだったら、315ペースは難しいな。

去年が9'55だったから、9'50だったら合格でいいかな。

甘いか?


湯楽の里で岩盤浴とサウナ&水風呂でコンディショニング。


これがたまらんね。


家ではこれが待っていた。


明日、最終刺激でレースに挑む。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
1000×3(r200)+200 インターバル。

(帰宅ラン)
会社から、7.0km 。(湯楽の里まで)

<今日のデータ>
今日の走行距離          11.5km。
今日まで            254.5km。
平均               12.1km/日

キト: S×12,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb01
ab
bd88→69
ad
ff24
on4*21
fr5*43
C310 1200
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/22(土) 500+500+350。 | 月下独走 | 07/20(木) 握手。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪