06/29(木) ありがとう。
2017-06-29 Thu 22:28
今朝起きたら腰の痛みはほとんど感じなかったが、なんとなく不安はあった。
ハムの痛みもいつも通りだったけど、2日オフにしたお陰で脚は軽いと感じていた。
これなら問題なく昼ランでC310の1000にチャレンジできる。

とはいえ、普通にやったのでは到底、クリアは程遠いと思って、
今日はちょっと反則を使うことにした。

反則、ソーティ。


昼休み、トラックに出ると地元スピードランナーのAくんが
友人と一緒に既にスタンバイオッケー状態。
二人はアップも完了していて1000のみのチャレンジ。

おれはといえば、800アップのあと200、400、600とこなしていったが、
310はあくまで目安として、無駄に脚を使わないよう心がけた。
実際、200は38秒ちょっと、600は1'54ちょっとかかった。

600のあとは長めに600つないで、いよいよ1000。
気負わずにと確認して、Aくんと友人とともにスタート。
最初の200は36秒とやや速いが無理をしている感じではなかった。

ここからは200を38秒でキープ。
600でキツくなり、800で脚が止まりそうになるのを必死で堪える。
ラストは乳酸MAX、ハアハア、ゼイゼイ、ヒイヒイ。

もがきにもがき倒し、なんとか3'10を切ってフィニッシュ。
ラストはAくんと友人に離されたが、お陰で1000を一発クリアできたよ。

今日は3人の友に感謝しよう。

Aくん、ありがとう。
Aくんの友人のMさん、ありがとう。
そしてソーティ、ありがとう。



高尾の温泉も、ありがとう。
高尾のお山も、ありがとう。
特大生ビールも、ありがとう。



塩こんぶキャベツも、ありがとう。


オマイラも、ありがとう。

今日という1日に感謝します。


おやすみ。

(昼ラン)
4.0km CHALLENGE 310。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離            4.0km。
今日まで           303.5km。
平均              10.4km/日

キト: S×0,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb24
ab
bd12→85
ad
ff22
on1*29
fr2*46
C310 1000
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<06/30(金) そういう気分。 | 月下独走 | 06/28(水) 連続オフ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪