06/11(日) タイム申告レース。
2017-06-11 Sun 21:55
今日の例会メニューはタイム申告レース。
毎度の説明となるが、タイム申告レースとは、時計を見ずに5キロもしくは10キロに走り、
自分の申告タイムに一番近いひとが優勝という人気のメニューである。

今までは練習リーダー長や幹事長を任されていたこともあって、
タイム申告レースでは計測係をやることも多かったが、
今年度からは練習リーダー長も幹事長も一新されたので、
これからは新任の方々に任せて走らせてもらうことにする。

よろしくお願いしますね。


今日の申告タイムは、山中湖ロード前に走った
月例よこはまマラソンと同じくらいのタイムということで、36分30秒で申告。
あわよくば35分台で走れたらいいという思惑を持ってスタートした。

時計を確認できないから、途中どのくらいのペースで走れているかはわからなかったが、
上り基調の往路2.5キロは3'40~45、下り基調の復路は3'30という感覚だった。

あとで確認すると、その感覚は大きく外れてなかったが、
ゴールタイムは走っていた感覚からの予想より若干遅かった。
ただ、申告タイムより16秒速く、月例よこはまマラソンよりも10秒だけ良かった。

1週間後のレースで33分台を狙うなら物足りないタイムだけど、
練習として考えたら良い練習にはなったと思う。
計測係のD51さん、makiちゃん、ありがとうございました。



汗をたくさんかいたせいで、1日中喉が渇いた感じが抜けなかった。


※画像は我が家の紫陽花です。

<今日の練習内容>
走ろう会例会
(アップ)
2.5km。

(本練習)  10km(タイム申告レース)

36'14"10(3'37"40/km)

02.5km 09'17"56 (3'43"02/km)
05.0km 08'56"05 (3'34"42/km) 18'13"61 (3'38"72/km)
07.5km 09'20"40 (3'44"16/km)
10.0km 08'40"34 (3'28"14/km) 18'00"74 (3'36"15/km)  36'14"35 (3'37"43/km)

(ダウン)
1.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離          13.5km。
今日まで           150.0km。
平均              13.6km/日

キト: S×8,P×0, tu=0,TT=0。

△sj



bb97
ab
bd89
ad
ff17
on41*11
fr2*49
別窓 | 例会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<06/12(月) 悪条件。 | 月下独走 | 06/10(土) 1000×5。― ヒカリロード ―>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪