05/27(土) 自分を信じて。
2017-05-27 Sat 10:32
今朝は4時に目が覚めてしまい、もう一度寝ようと思うのだけど、
ついレースのことを考えると、あーでもない、こーでもない、
いろんな思いが次から次へと巡って眠れなかった。

今朝は昨日より少しだけ状態が良いと感じた。
ハムに痛みがあったが、まあそれはいつものこと。
これならレース前、最後の練習ができると判断した。

COCOがまったく起きず、先に強化練習に届け物してから
やっと起きた(無理やり起こした)COCOと遅い散歩。


散歩から帰って、電車に乗っていつもの昼ランの公園へ向かった。
会社で着替えから出た公園は、平日の昼とは比べ物にならないくらいの賑わい。
トラックばかりでなく、外周を走る学生もたくさんいて、
何故かほとんどおれと逆回りだから危険のないように気をつけようと思っていた。

思ったほど脚の調子も良くないと感じてもいたので、
あんまり無理しないで、4周くらいにしておこうかな、とちょっと弱気になっていた。
そんな時、「ひろさん!」と呼ばれて振り向くとトヤマックス。

これからトラックで10キロ走をやるというトヤマックスに刺激をもらい、
俄然、やる気になって勢い良く走り出した。

今朝の計量では今年一番の軽さだったこともあってか、
走り出すと普段の昼ランより軽くペースが上がった。
そこからは1周1周、集中して走った。

やっぱり今日くらいは4周で止めておいた方がいいかも。
途中、冷静になって考えてみたが、快調だったこともあって勢いで6周を走り切った。
最後はやっぱり、ハアハア、ゼイゼイ、もがき倒す。

レース前日にこんな練習やるバカはいないだろう。
昼ランのベストを大幅に更新。昼ランじゃないから参考記録だけど。
今日のタイムは自分自身を勇気づけるものになった。

脚には筋肉疲労の重だるさが残ったが、思惑通りいい流れはできた。
3日前より一昨日の方が、一昨日より昨日の方が、
そして昨日より今日の方が、少しずつだけど調子が上がってきている。

明日はさらに上がっているのは間違いない。
やってきたことを信じて、自分自身を信じて、
思い出の山中湖を気持ち良く駆け抜けたい。



練習後にはいつもの整骨院。
レース前日だから、念入りに治療して頂いた。
治療の後は、会社のチャリを使って武蔵村山のクリニックでチックン。

帰宅してから、最後は竜泉寺の湯でサウナ&水風呂で仕上げ。
長い長い1日が終わって、なんだかすごく疲れた。
レース前日でビール無しだが、今夜はよく眠れそう。


今日は塩ラーメン味。

明日、もし目標達成できたら、
ビールを浴びるほど飲むことをここに誓います。


では、おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(午前練習)
(アップ)
1.0km。 

(本練習)
6.3km(1050mコース6周) タイムトライアル。

(ダウン)
0.5km。 

<今日のデータ>
今日の走行距離           8.0km。
今日まで           400.0km。
平均              14.8km/日

キト: S×8,P×0, tu=0,TT=0。





bb75
ab
bd77→62
ad
ff17
on26*27
fr36*0
(竜)
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/28(日) 第37回スポニチ山中湖ロードレース。 | 月下独走 | 05/26(金) 信念。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪