05/25(木) 自分の走りを。
2017-05-25 Thu 23:16
すでに山中湖の調整に入っているが、今回はこれまでとは違う調整。
今日の昼ランはいつものビルトアップではなく、
最初から積極的に入る、タイムトライアル的な練習をニューシューズの慣らしを兼ねて。

とはいえ、最初からハアハア、ゼイゼイでは
最後まで質の高い走りはできないので、1周目はやや抑えて。
2周目から本格的に走るが、がむしゃらになっては意味がないので
フォームには気をつけて、肩の力を抜くことを意識する。

イメージとしては、レース後半よりスタートからの6キロ。
全力を出しつつも、後半の体力をしっかり残す。
出し過ぎず抑え過ぎず、このさじ加減は難しい。

3周目からは息も荒くなるが、気持ちを強く、かつ冷静に。
速く走ることより、自分の走りをすることに意識を集中させる。
最後の周だけはラストをイメージして全開まで。

ハアハア、ゼイゼイ、ヒイヒイ、もがき倒して終了。
青梅前に出したコースレコードをコンマ数秒更新、狙い通り。
なかなか調子が上がらなかったが、ようやく青梅のコンディションに近づいたかも。


午後は早帰りさせてもらって治療院。
やはり、身体のバランスは良くなっている。
ちょっと気を抜くとすぐ崩れるから、山中湖が終わっても常に気をつけよう。


そして、やっぱり…


毎週のようにこの温泉につかりながら、
高尾のお山に山中湖ロードレースへの密かな意気込みを聞いてもらっていた。
それが、いよいよ今日はレース前、最後となってしまった。

「絶対に目標を達成します」

最後の今日は、そうお山と約束した。


そしたら、なんとびっくり、サウナで山の神さんと遭遇!!

走ろう会以外の方は誰のことやらわからないと思うけど
山の神さんとは、フルマラソンの走ろう会記録(2時間27分)を持つ走ろう会伝説のランナー。
こいつは縁起がいいね!

きっといいことあるでしょう。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) タイムトライアル。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離           6.5km。
今日まで           385.5km。
平均              15.4km/日

キト: S×13,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb87
ab
bd90→66
ad
ff17
on24*25
fr36*0
(極)
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/26(金) 信念。 | 月下独走 | 05/24(水) 山中湖ロードレースにむけて。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪