05/22(月) 調整期間突入。
2017-05-22 Mon 23:14
今日の昼は疲労抜きのジョグの予定だったのだけど、
昨日のダメージはほとんどないし、昨日に引き続き
今日も夏のような暑さなのでレースの練習には持ってこい。

これまで、暑さには強いと勘違いしていたが、
4月の東日本国際親善、昨日のよこはま月例と
思っていたより暑さに弱いというのが明らかになってしまった。

本番レース当日にどれくらい暑くなるかわからないけど、
暑さに慣れておくに越したことはないだろう。
ということで、昼ランはビルトアップを行うことにした。

ただ、言ってもレース翌日だし、本来なら疲労抜きの予定だったので
あまりがむしゃらに走らないように、疲労を残さないように気をつけた。
ただ、後半はレースペースまで上げられたらいいかな、とも考えていた。

走り出してみると思ったより筋肉疲労は残っていて、
さらに暑さもあって抑えずとも序盤はペースが上がらなかった。
4周目からレースペースに上げたが、まったく余裕はなかった。

練習なので、出来るだけ日の当たるところを走るようにしたが、
それでも、ここの周回は半分が日陰だから昨日ほどは辛くなかった。
本番にもし今日のような陽気だったら、いかに日陰を走れるかだな。


夜は久しぶりに湯楽の里。
会社から走り出したが、出だしは脚がものすごく重かった。
疲労抜きなので、重いままに任せてペースはキロナナ。
途中から少しずつ動いてくれたので、フォームに気をつけながら走った。

湯楽の里へは岩盤浴が一番の目的。
毎週のように通っていた頃はハムの調子も今より良かった。
本番レースまで1週間を切って、いよいよ調整期間。

久しぶりの岩盤浴はリニューアルしていて、すっかり様変わり。
ただ、岩盤浴の効果自体に換わりはないと思うので、
出来ればあと1回来たいところだ。


帰りの拝島駅にて。


これも楽しみのひとつ。

リフレッシュできた。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
会社から、7.0km 。(湯楽の里まで)

<今日のデータ>
今日の走行距離          13.5km。
今日まで           343.0km。
平均              15.5km/日

キト: S×13,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb89
ab
bd81→69
ad
ff17
on21*22
fr36*1
(楽)
別窓 | 昼ラン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/23(火) 積極的に。 | 月下独走 | 05/21(日) よこはま月例マラソン。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪