05/17(水) 10620mPR+100×3。
2017-05-17 Wed 23:37
疲労は日を追う毎に増してる気がする。
まあ、当たり前っちゃー当たり前だけど。
今日は疲労に加えて右の前腿に嫌な痛みもあった。

いつもみたいにムキになると故障しそうなので、
今日は最初から8割くらいに抑えてやろうと決めた。
脚の重さは相変わらずだったが、抑えて走った分、キツさはそれほど感じなかった。

途中からは目標レースを意識して。
肩の力を抜いて、フォームに気をつけて、
スタートからゴールまで、ペースダウンせず走りきれるスピードで。

最終周はちょうど目標ペース。
もし、スタートからゴールまでこのペースで走りきれたとしたら、
めでたく目標達成ということになるのだが…。

できるような気がする。
無理なようにも思う。
当たり前だけど、結果はどちらかだ。


さて、今夜はどこで走るか、とても迷ったが、
疲労が溜まっていることを考慮して、富士森に行くことにした。
それにしても、まともに走れる気がしない。

早めにあがるかも。


ここまで練習会に向かう電車内にて。
****************************************************

トラックは、もう見る影もない。






練習は整備された公園内で行われた。
往復約700mのコースを15周回。
走りやすいとは決して言えないが、ちゃんと練習にはなった。

最初は様子見でゆったりしたペースから。
脚の状態を見ながら、少しずつペースを上げた。
途中で痛みが出て辛かったが、なんとか最後まで走り続けた。


公園内は他の利用者と接触しないよう注意が必要だ。
余裕のないペースは安全上、避けるべきだが、
今日のようなPRだったら問題ないだろう。

ただし、インターバルのような練習は不向きと言わざるを得ない。
今日のような練習を1年中やるわけにはいかないから、
そこをどうやってこなしていくか、それが課題だ。


まあ、何にしても疲れた。
明日はちょっと抜こう。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
1.5km 

(本練習)
①10620m(708×15 ペース走)
    LAP  /km
~01 2:48.87 3:58.52
~03 5:20.55 3:46.38
~05 5:23.11 3:48.19
~06 2:41.59 3:48.23
~07 2:40.90 3:47.26
~09 5:18.46 3:44.90
~10 2:36.84 3:41.53
~11 2:35.50 3:39.63
~12 2:38.30 3:43.59
~13 2:36.19 3:40.61
~14 2:38.11 3:43.32
~15 2:32.36 3:35.20

39'50 (3'45/km)

②100m×3

(ダウン)
0.5km。

<今日のデータ>
今日の走行距離          23.5km。
今日まで           272.5km。
平均              16.0km/日

キト: S×12,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb93
ab
bd80
ad
ff17
on16*17
fr36*1
別窓 | 富士森練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/18(木) 調整は難しい。 | 月下独走 | 05/16(火) 修行。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪