05/13(土) 第48回リスタートタイムトライアルin国士舘大学多摩キャンパス 。
2017-05-13 Sat 13:33
朝の計量、59.1kg、春日部大凧マラソンから2.6kg減。
サウナ効果はあるが、まあ順調に絞れたかな。
あと2週間、気を引き締めてやりたい。

いつもレース前日は飲酒しないが、今日は記録会なので
昨夜はしこたま飲んでしまった。
お陰でよく眠れたが、身体は重だるい。

現在、13:30。
雨が激しくなってきた。



ん~

走りたくね~。


国士舘大学多摩キャンパスに向かう車内にて。
**********************************************************

17:07.09 でした。



なぜか、「国学院」になってますが…。


やっぱり雨のトラックは苦手だ。
雨でなければ20秒速かったな。

…ということにしておこう。



雨、なかなか止まないね。

**********************************************************

すっかり、やっちまった感。
アップしている感触では悪くても17分は切れると思った。
ペースメーカーは多くて、自分に合うのが16分半と17分。

迷わず16分半に着いていこうと思った。
前半はなんとか粘って、後半きつくなって離されたとしても
16分台では間違いなく走れると思っていた。

ところが、スタートしてすぐに自分よりペースが遅い人達に囲まれてしまい、
焦ってもなかなか抜け出せず、やっと抜け出した時には、
16分半のペースメーカーとはかなり離れてしまった。

少しずつ差を詰めようとしたが、思ったより脚が動いてくれない。
差は詰まるどころかどんどん広がるばかり。
ペースが遅いのに、心肺も脚もきつくて仕方なかった。

あとは途中で追い抜いて行った17分のペースメーカーに食らい付くしかなかった。
最後の最後まで離されずに粘ったが、ゴールタイムは17分を7秒もオーバー。
自分自身の記録にがっかりしてしまった。

いろいろ言い訳したいところだけど、まあこれが今の実力だな。
これでは目標なんか到底叶わないのは明らかだから
今からどれだけやれるかわからないけど、練習するしかない。

それがはっきりしただけでも、今日走った価値はある。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(記録会)
(アップ)
3km。

(記録会)
第48回リスタートタイムトライアルin国士舘大学多摩キャンパス

~1000  3'24'22
~2000  3'25'31
~3000  3'26'70
~4000  3'27'47
~2000  3'23'56  17'07'09(3'25'41/km)

(ダウン)
2km。

<今日のデータ>
今日の走行距離          10.0km。
今日まで           179.0km。
平均              13.7km/日

キト: S×7,P×0, tu=0,TT=0。





bb91
ab
bd92
ad
ff17
on12*13
fr35*2
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/14(日) 定期総会、母の日。 | 月下独走 | 05/12(金) 復調への第1歩。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪