04/16(日) 【結果速報追記】第21回東日本国際親善マラソン。
2017-04-16 Sun 09:03
朝の計量、59.7kg、桃の里から0.2kg減。
昨夜は23時半くらいに就寝、今朝は5時半くらいに目が覚めた。
早すぎるので二度寝して7時起床、睡眠時間は十分。

脚の状態は良くなく、今年では一番悪い。
今日は慎重に走らざるを得ないだろう。
まあ、こういう日もある。

出発は8時40分、息子に車で現地まで送ってもらう。


主婦練中のみっちゃん、ちゃこちゃん、はっちゃん、あやこさん、もとやさんに遭遇。

幸先いいね。


晴れて暑くなりそうだけど、気持ち良く走りたい。


ここまで相模原に向かう車内にて。
**********************************************************

序盤から暑さに苦しみ、途中から腹痛で苦しみ、
最後はハムがつって、立ち止まってストレッチ。
1'21'50の自己ワースト記録(50代)ながら、年代1位でした。

最後は腹が痛すぎてゴールに向かうか、トイレに向かうか
真剣に迷って、ゴールを選んだのだけど、たくさんの応援の中、
もうどうしようかというくらい緊急事態で、
ここでやらかしたら応援の人たちはびっくりだろうな、と思った。

ゴールにトイレに直行、なんとか間に合った。


40代、50代、60代の優勝のみなさん。



そんな、夏のような4月の午後。


**********************************************************

<今日の練習内容>
(大会)
(アップ)
3km。

(レース)   第21回東日本国際親善マラソン ハーフ50代男子 第1位(総合11位)  1'21'50

0~1km   3'20'44
1~3km   7'09'54
3~4km   3'33'58
4~5km   3'36'82  17'40'38(3'32'08/km)
5~6km   3'51'26
6~7km   3'49'66
7~8km   3'43'67
8~9km   3'58'09
9~10km   4'00'96  19'23'64(3'52'73/km)  37'04'02(3'42'40/km)
10~11km  3'50'56
11~12km  3'49'07
12~13km  3'53'65
13~14km  4'05'76
14~15km  3'47'91  19'26'95(3'53'39/km)
15~17km  8'16'00
17~18km  4'10'01
18~19km  4'15'62
19~20km  4'13'97  20'55'60(4'11'12/km)  40'22'55(4'02'25/km)
 ~finish   4'23'50  1'21'50'07(3'52'73/km)

16km~finish 25'19"10(4'09'13/km)

(ダウン)
0.5km。 

<今日のデータ>
今日の走行距離          25.0km。
今日まで           176.5km。
平均               11.0km/日

キト: S×3,P×0, tu=0,TT=0。





bb97
ab
bd83
ad
ff16
on5*16
fr33*6
別窓 | レース | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/17(月) いい休養。 | 月下独走 | 04/15(土) 調子悪し。>>
この記事のコメント
東日本親善
本日の東日本親善ハーフ 年代優勝おめでとうございます。記録は不本意かと思いますが、「勝つ事」がヒロさんのマラソンの真骨頂。素晴らしいと思います。

今日は、今年一番の気温上昇で本当に暑かったですね。今日を境に、暑くなっていくんでしょうね。

ハーフは距離も長いので スタート時間を逆転させるべきだなぁと感じた1日でした。

最後に10キロのラスト1キロ付近で声かけて頂きありがとうございました。次 がんばります!
2017-04-16 Sun 21:39 | URL | ごわっち #nu.I/ASg[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-5 ごわっち様。

昨日はお疲れ様でした。
本当に暑かったですね。体調を崩したりしませんでしたか?
アップをしていたら残り2キロ辺りを走るごわっちさんの姿を発見したので急いで先回りしました。あの暑さの中、素晴らしい走り&タイムでしたね。ナイスラン!かっこ良かったです!!
2017-04-17 Mon 23:15 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪