03/23(木) 調整。
2017-03-23 Thu 23:53
昨日、寝る時にはものすごいダメージを感じていたので、
明日は走れないかも知れないな、と思っていた。
まあ、走れないなら走らなくてもいいか、という思いもあった。

ただ、ダメージ感が嫌だったので、消炎剤を塗りたくって寝た。
今朝起きてみると、思っていたほどダメージは残ってなかった。
昼ランは不整地を走ったが、いつもみたいなゆっくりジョグではなく、
速くはないがビルドアップまでできた。

恐るべし、スミルスチック3%。


ただ、消炎剤で誤魔化しても、筋肉疲労がバリバリ残っているのは間違いないので、
しっかり抜いて、出来るだけ良い状態でレースを走れるように準備したい。

今週末の多摩ロードレースを3年前に走った時は、33分台を目指して練習していた。
しかし、このコースはアップダウンが繰り返しあって、
普通に走ってもベストの1分落ち位だと言われている。

そうだとしても、その時には34分どころか35分も切れずに終わっているので、
今回は34分台を目標に前半から積極的に走りたい。
最近のレースでは10キロ辺りから失速するのがお約束みたいになっちゃってるけど、
今回は10キロレースだから最後までペースを落とさずに走れたらいい。

それには、やっぱりうまく調整することが条件だな。
明日も明後日も負荷の軽い練習でバネを貯めておこう。
2年前に出た時は故障中で思い切った走りが出来なかったので、
そのリベンジの意味でも納得できるレースにしたい。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.5km。(500m不整地9周 5'30~4'20)

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離          4.5km。
今日まで           159.5km。
平均                6.9km/日

キト: S×13,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


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bd99→78
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ff15
on2*23
fr30*9
(極)
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| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪