02/15(水) 約束の日まで、あと4日。
2017-02-15 Wed 22:37
今日の昼ランはニューシューズの慣らしを兼ねて。
慣らしと言っても、すでに勝田の10キロを走っているので
まったくのニューってわけではない。

でも、あの時はまだしっくりきてない感ありありだったので、
少しでも違和感を無くすために足に馴染ませるのが目的。
本番を想定して、シューレースはちょっと緩めにした。

昨日は帰宅ランをせずに温泉でばっちりコンディショニングしたお陰で
脚の調子はまあまあだったので、普通に良いタイムで走れる気はしていた。
去年の同日もかなり良いタイムで走っているので、そこはクリアしておきたかった。

今日も入念にストレッチをして走り出す。
シューズのお陰でぐんぐん前に進む感覚があったが、
例によって意識して最初の半周は抑え気味。

1周目を終えて、いつもの感覚より5秒くらい速い。
こから積極的に上げていくが、いつもみたいに苦しくて仕方ない
といったほどではなく、まだ我慢できる範囲内。

シューレースは、最初は緩すぎたかとも思ったが、
30キロを考えればこんなもんでいいだろう。
後半になれば足がむくんで、むしろキツく感じてくる。

最後は全開まで上げて、ゼイゼイ、ハアハア、ヒイヒイ。
思いがけずコースレコードを大幅に更新。
シューズのお陰もあるが、本番レースに弾みをつけることができた。

シューズもだいぶ足に慣れて、もうどこかで借りてきた靴みたいな感覚はない。
自分の足と一体化してくれるまでもう少しといったところだけど、
もともとこのシューズは寿命が異常に短くて、
100%のパフォーマンスが期待できるのは、せいぜい3レースといったところ。

だから、あまり練習で履き過ぎるのはもったいないんだよな。
明日最後の慣らしをしたら、もうそれでおしまいにしたい。

今日はこれから練習会だけど、昼ランで出し尽くしてしまった。
メニューは3000×3だけど、去年の同日のように1回で止めておく。

注入!


ファイト"超"バクハツ!!!

頑張ろう。

ここまで練習会に向かう電車内にて。
****************************************************

競技場に着いてアップを始めても身体がだる重く、
まったく気力が湧いてこず、しかも今日はトラックが使える状態にも関わらず
持ってきたのは外周用にとジョグシュー。

本当にこのまま帰ろうかと思うくらいやる気なしだったが、
コージも青梅マラソン10キロを控えて1本だけやるというので、
とにかくゆっくりでもいいから3000を1本やってから帰ることにした。

思った通り、ふかふかの土にジョグシューの相性は最悪で、
最初の1000は3'45オーバーなのにキツイ、キツイ。
2000から徐々にペースを上げたが、最後まで精彩を欠いた。

昼ランは去年の同日より良くて、練習会は去年の方が良い。
今日のところは1勝1敗といったところ。
果たして明日はどうなるなるか。


今日は奥飛騨にしました。



本番レース、勝負の行方やいかに。

habuさんとの約束の日まで、あと4日。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
2.0km。 

(本練習) 3000m(ペース走)

(ダウン)
1.5km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         17.0km。
今日まで           210.5km。
平均               14.0km/日

キト: S×12,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb88
ab
bd81
ad
ff3
on31*15
fr28*14
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/16(木) 約束の日まで、あと3日。 | 月下独走 | 02/14(火) 約束の日まで、あと5日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪