02/14(火) 約束の日まで、あと5日。
2017-02-14 Tue 15:40
昨日より明らかに筋肉疲労はあったが、今日も出来る範囲でやると決めた。
ブログで確認した去年の同日のように、昼休みに整骨院に行くことも考えたが、
少しでも去年より良い状態まで上げておきたいと思った。

去年の自分に負けるわけにはいかない。
そういう焦りがいつもどこかにある。
しかし、無理してコンディションを落としては本末転倒だ。

念入りにストレッチをして走り出す。
思っていたより悪い感じはしなかったが、
1周目の途中までは意識的にペースを抑えて走った。

2周目からは例によって苦しくなるが、
我慢して少しずつペースを上げる。
最後もハアハア、ゼイゼイ、もがいて終了。

先週末のレベルをクリアすることができて、
少しだけ本番レースへの自信になった気がする。
それを、明日の練習で確かなものにしたい。


今日の高尾山温泉はお得!
カップルで入館すると二人で1000円!!


久しぶりにサウナで火曜サプライズ見ながらケラケラ。
心も身体もリフレッシュ、明日も練習頑張ろう!



さて、去年は悲願だった青梅のタイトルを手にすることができたが、
100%満足だったかといえば、答えはNOだ。
なぜなら、habuさんとの約束を果たせなかったからである。

02/21(日) 第50回青梅マラソン。 (去年のブログ記事)

habuさんとの最後のお別れの時、
habuさんの記録を破るために一生懸命走ると、そうhabuさんと約束した。
しかし、去年はhabuさんの記録に20秒及ばなかったのだ。

おれも今年は55歳になる。いつまでも今のレベルで走ってられるわけない。
もしかしたら、これが約束を果たす最後のチャンスかも知れない。
今年こそは、何がなんでもhabuさんとの約束を果たさなければならない。

青梅が大好きだったhabuさんだから、
今年も必ずどこかで見ているに違いない。
そして、おれが約束を果たす瞬間を待っているのだ。


habuさんとの約束の日まで、あと5日。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離          6.5km。
今日まで           193.5km。
平均               13.8km/日

キト: S×12,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb94
ab
bd91→73
ad
ff3
on30*14
fr27*15
(極)
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/15(水) 約束の日まで、あと4日。 | 月下独走 | 02/13(月) 疲労。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪