02/08(水) おでんには日本酒。
2017-02-08 Wed 23:16
去年の同日のブログを読んでみたら、昼ランで結構いいペースで走っている。
今日と同じように神奈川マラソンのダメージが残っていたろうけど、
本番レースに向けて頑張っていたんだな、と思った。

今日はそこまで走れる気はまったくしなかったが、
出来るだけの範囲ででも頑張ってみようと思った。
走る前に急にお腹が痛くなってトイレに寄った。

意気込み過ぎて1周目が速すぎたか、そこからまったくペースが上がらない。
それどころか、4周目には逆にペースが落ちてしまい、
もう苦しくて苦しくて止めてしまいたかった。

ただ、今日は去年の同日に比べたらダメダメなタイムだったけど、
ここで粘ることができたのは良かったと思う。
最後の周だけは去年のタイムより速く走ることができた。


今夜は練習会があるけど、帰ろうと思ったらトラブル。
今日は行けないなと諦めかけたけど、30分で解決。
行くか止めるか迷ったが、練習開始には間に合わなくても行くことにした。

ところが、モノレールに乗ったらJRのダイヤが乱れてるとのこと。

今日のメニューは12000+1000。
どっちにしても1000はやらないつもりだったが、12000はやるつもりでいた。
東京の目標ペースと思っていたが、やるなということかな。

まあ、行くだけ行く。


ここまで練習会に向かう電車内にて。
****************************************************

練習開始10分後、富士森に着いてすぐに支度をして1組に参加。
すでに2000を終えたところで、ペースは3'40だった。
聞くと、今日は駅伝の調整で10000までという。

ならばフルのペースは諦めて、残りの8000を目一杯走ることにした。
途中までは何の問題もなく走れていたのが、
6000を過ぎたら急に脚が売り切れ状態に。

昼ランでかなり脚を使ってしまっていたらしい。
ラスト2000は昼ランの続きみたいに粘る走りになった。
でもまあ、ここまで出し切れたなら速くても遅くても関係ない。



みなさん、練習お疲れ様。


今夜はおでんだったので日本酒にした。


美味しかったなあ。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走 。

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
0.0km。 

(本練習) 8000m(ビルドアップ走)

(ダウン)
2.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         20.5km。
今日まで           115.0km。
平均               14.3km/日

キト: S×11,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb05
ab
bd82
ad
ff3
on24*08
fr27*15
別窓 | 富士森練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/09(木) 雪月夜。 | 月下独走 | 02/07(火) ストレス。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪