01/26(木) 最終調整。
2017-01-26 Thu 23:03
昨日のダメージはほとんどなかったので、今日の昼ランは
予定通り、芋マラソン前の…もとい、
勝田マラソン前の最終調整を行うことにした。

去年の同時期のタイムを目標に、どれだけ近づけられるか。
結果が良ければ自信を持ってレースに挑むことができるが、
もし悪ければ不安を抱えたまま勝田の地を踏むことになってしまう。

普段の昼ランとは明らかに練習の重みが違う。
そのプレッシャーに、レース以上の緊張感、憂い。
オイオイ、なんだか胃が痛くなってきたぞ。

つくづく肝っ玉の小さい男よのう。


公園に行くと、そこには地元スピードランナーのアオヤマくんの姿。
ビルドアップをやるならご一緒させてください、と。
こいつはお誂え向き、鴨がネギ、飛んで火に入る夏の虫。

いや、すまん、すまん。

とにかく、これで緊張感も憂いもふっ飛んだ。
目標ペースをアオヤマくんに伝えて、あとは引っ張ってもらうだけ。
なんと甘ったれのオッサンだこと。


入りがやや速すぎて2周目から思ったように上げられず、
3周目からは苦しくて死にそうになりながらも少しずつペースアップ。
何度も止めてしま7いたい衝動にかられながらも、息絶え絶えで6周回。
なんとか去年の同時期のタイムに近づけることができた。


まあ、おれひとりの力じゃないし、
ひとりだったら10秒以上遅かっただろうから、
自信になるほどではないにしろ、不安になる結果にならなかったのは良かった。

頑張れば、芋、ゲット出来るかもよ。

アオヤマくん、ありがとう。


夜は高尾山温泉でぬくぬく。


サウナ&水風呂でコンディショニング。
やっぱ、高尾山温泉好きだなあ。
最高にリラックスした。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離          6.5km。
今日まで            414.5km。
平均               15.9km/日

キト: S×11,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb05
ab
bd01→84
ad
ff3
on11*26
fr25*17
(極)
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/27(金) あの日の気持ち。 | 月下独走 | 01/25(水) 3000×2。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪