01/16(月) 極楽湯。
2017-01-16 Mon 23:30
昨日オフにしたお陰で脚の状態はだいぶ良くなっていたが、
腰の痛みはしっかり残っていて、練習するか止めるか迷った末、
昼は練習を休んで整骨院で治療してもらうことにした。

ここで無理をして、この先ずるずる痛いまま練習をやっても
かえって結果を悪くしかねないし、本番に痛みを抱えて走ることになったら
なんのための練習だかわからなくなる。


治療を終え、だいぶ痛みが和らいだので
一度は帰宅ランは会社から走ろうと思ったが、
荷物がやたら重く、しかも今日は距離が長いので、
また腰が悪化したのでは治療した意味がないので途中駅から走ることにした。

今夜は女房が飲み会のため夕飯がないので、
久しぶりに高尾の極楽湯での御一人様温泉。
会社から高尾山口まで21キロだから、重い荷物では途中でリタイアしてたかもな。




しかし、やっぱり高尾山温泉はいいねえ。
ほんと、身体の隅々までリフレッシュできる。
好きだなあ、極楽湯。

月曜日なので、当然、火曜サプライズがないのは残念だったけど、
同じくらいクダラナイ番組やってて良かった。
しかも、サウナほとんど貸切状態。


ひとりなのを良いことに、時間を気にせず、
のんびりお湯につかって、のんびりサウナを満喫したあと、
のんびり本を読みながらのんびり飲んでいたら…


ご飯を頼む時はラストオーダーの時間(22時)になってしまった。

ロースカツ定食、ご飯大盛り。


それでも、店員さんの「1秒でも早く食べて1秒でも早く帰れ」オーラにめげずに、
のんびり食べて飲んでいたら、あらまあびっくり、
店員さん、一人もいなくなっちゃったよ。


高尾の夜は早いね。
でものんびりで楽しかった。
また来週も行きたいな、極楽湯。


え?
もう来るなって?



いやいや、また行きますともさ。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
途中駅から極楽湯、15.5km。 (拝島橋経由)1'35

<今日のデータ>
今日の走行距離         15.5km。
今日まで            250.5km。
平均               15.6km/日

キト: S×11,P×0, tu=0,TT=0。


×


bb14
ab
bd01→89
ad
ff3
on1*16
fr23*19
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/17(火) 焦らずに。 | 月下独走 | 01/15(日) オフ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪