01/14(土) 調子悪。
2017-01-14 Sat 23:04
毎週毎週、寒い寒いと言っていたのが甘かったと思えてくるほど今日は寒かった。
冬らしいと言えばまったく冬らしい朝。


今日の強化練習のメニューは5、10、15、20キロのPR。
今週はレースがないので、久しぶりに思いきり練習できる。
ということで、もちろん20キロを選択。

まだ脚にはダメージが残っていたし、寒いし、朝で動きが悪いので、
最初はキロヨンくらいのペースで、そこから徐々に上げていけばいいかな、
とか思っていたが、実際は思っていた以上にキツかった。

最初の5キロはあまり気にならなかったが、
今日のゆったりロードは折り返してからの復路が冷たい向かい風。
上り基調の往路より、むしろ下り基調の復路の方がキツく感じた。

キロヨンより少しだけ速いペースだったにもかかわらず、
キツくてキツくて、最後はフラフラになって終了。
走り終えて、目眩がするほど体力を消耗した。

コンディションが良くないとは言え、今日の内容は悪すぎた。
どうにもこうにも、今は調子が良くない。
果してここから上げていくことができるるのか。

かなり不安を残してしまった。


頂き物、お土産など、家に甘いものがたくさんあって食べ過ぎた。


本番レースはもうすぐそこ。
体重管理もしっかりやらないと。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(強化練習)
(アップ)
1.5km。 

(本練習)  20km ペース走。
20.0km。
    LAP /km        5000m          10000m         20000m
02.5 10:03.00(04:01.20)
05.0 09:38.44(03:51.38)  19:41.44(03:56.29)
07.5 09:49.60(03:55.84)
10.0 09:46.10(03:54.44)  19:35.70(03:55.14)  39:17.14(03:55.71)
12.5 09:51.48(03:56.59)
15.0 09:50.17(03:56.07)  19:41.65(03:56.33)
17.5 09:53.10(03:57.24)
20.0 09:42.52(03:53.01)   19:35.62(03:55.12)  39:17.27(03:55.73)  1:18:34.41(03:55.72)

(ダウン)
1.0km。 

<今日のデータ>
今日の走行距離         22.5km。
今日まで            235.0km。
平均               16.7km/日

キト: S×2,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb03
ab
bd96
ad
ff2
on5*14
fr23*19
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/15(日) オフ。 | 月下独走 | 01/13(金) 心して。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪