01/11(水) 12000BU。
2017-01-11 Wed 23:33
昨日のダメージが少しあったので、夜の練習会に備えて
昼はゆっくりジョグという考えもあったが、
無理のない程度にペース走をやることにした。

走り出してみるとそこそこ走れそうだったが
最初に予定した通り無理にペースアップせず、フルの目標ペースをキープ。
とは言え、今の調子では結構息が上がってキツイ。

本番はこれの7倍の距離を走らないとならないのだから、
今のままでは到底、目標をクリアすることは出来ない。
また去年のように息絶え絶えでゴールするのは目に見えている。

しっかり対策しないと痛い目に合うのは自分だ。


定時過ぎてトラブルがあって退社が遅くなった。
練習開始時間には間に合うと思うが、アップの時間があまりない。
今日のメニューは12000だから、最初はゆっくりめで入ることにする。

ここまで練習会に向かう電車内にて。
****************************************************

1組の設定が4000毎に3'50、3'40、3'30ということだったので
それなら8000までは着いて行けるだろうと考えていた。
ところが、スタートすると明らかにオーバーペース。

着いていったのでは練習にならないと思い、
自分でペースを作りながら、5000までは1組の50メートル後を走った。
差は広がらなかったので、どうやら最初だけペースが速かったらしい。

差はちょっとずつ狭まっていき、ついに1組に追いついた。
8000までは離れないぞと思ったが、ハムを中心に脚に痛みが出始めてから
集団に着いていけなくなり、また差が開いていった。

10000からは3'40ペースをキープするのがキツくなり、
最後は周回遅れだけは避けようと必死で脚を動かすも、
情けなくビルドダウンして、へろへろでゴール。


今日は久しぶりにヘトヘトになるまで出しきった。
思えば、以前は水曜日の練習会の度にヘトヘトになっていたっけな。
つまりはそれが、真剣に取り組むということであり、
集中して練習するということであり、一生懸命に打ち込むということだ。


タイムは相変わらずクソ遅いが、やりきったからいい。
来週にはもう少し走れるように調子を上げていきたい。


おやすみなさい。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ペース走 。

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
1.0km。 

(本練習) 12000m(ビルドアップ走)

(ダウン)
2.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         25.5km。
今日まで            168.5km。
平均               15.3km/日

キト: S×11,P×0, tu=0,TT=5。


△cm×2


bb14
ab
bd00
ad
ff2
on2*11
fr23*19
別窓 | 富士森練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/12(木) 真剣さ、一生懸命さ。 | 月下独走 | 01/10(火) クソ遅い → バカ速い。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪