01/04(水) 連休最終日。
2017-01-04 Wed 20:24
今日で年末年始の連休はおしまい。
COCOの散歩のあとは部屋の片づけの続き。
新しい年になったっていうのにまだやってんのかよ
という感じだけど、ここは徹底的やらないと新しいスタートが切れない。

大学のものはあらかた整理がついた。
整理というか、ほとんど捨てる作業だけど。
授業で使った大量のプリント、ノート、それからレポート作成のための資料など。
とっておけば役に立ちそうなものばかりだけど、ほとんど捨ててしまった。

後から読み返すことでまた勉強になるのは間違いないけど、
もうこれからは今自分の中に残っていることで勝負するしかない。
忘れてしまった知識は、残念だけど身につかなかったことと諦める。

この先必要になったら、また一から勉強し直せばいい。
勝負なんて、大げさなことを書いてしまったけど、
それくらいの気持ちがないと何も残らずにまた一年が終わってしまうだろう。


お昼はガストでランチ。
ビールは写真で我慢。



夕方、女房と息子と露天風呂の日帰り温泉へ。


青い空には半分ちょっと欠けた白い月。
それを渓流風呂に寝そべって、ずっと眺めていた。
ただの白い色をして、ぼんやりと空にあっただけの月は、
段々と空が暮れなずんでくるにつれて次第に光を放ち出す。

そうなると、不思議とぽっかりと浮かんでいるように見えてくる。
冷たい風に吹きさらされていても、なぜだかそこだけ暖かそうで
空がすっかり暗くなるころには、煌々と輝く光で
すべてのものを平等に照らしているかのような神々しさだった。


お風呂から出たら、新年会の4回目~。
まずは特大ビールから。


場所を移して(ここには食事処が二つある)、湯上がりセット。
あえて自撮り。


三元豚のロースカツ定食(ご飯大盛り)。


麦富士豚ロース味噌麹漬焼定食。


三人でシェアですので、念のため。


さて、楽しかった連休も終わり。
また明日から頑張りましょうかね。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離         27.0km。
今日まで             52.0km。
平均               13.0km/日

キト: S×4,P×0, tu=0,TT=0。

×



bb06
ab
bd10→90
ad
ff1
on0*04
fr22*21
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/05(木) 仕事始め。 | 月下独走 | 01/03(火) 24キロ、新年会。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪