01/02(月) 早朝ラン。
2017-01-02 Mon 22:13
新春2日目恒例、年に一度の早朝ラン。
例年はどうしても出発が6時を過ぎてしまって、
箱根駅伝のスタート時間ギリギリになってしまうので、
その反省を活かして、今年は5時50分に出発。

いつもより15分早いだけて、まだ夜みたい。


年末年始、新年会を忘年会と言い間違えてしまうほど毎日飲んで頭はボケボケ、
身体はアルコール漬けでずっしり重く、動きが悪い。
寒さも重なって、さっぱりスピードが上がらない。

曇っているせいもあって、湯殿川沿いを走っていても
なかなか明るくならない。


せっかく早く出たのだけど、飲み過ぎ食べ過ぎのせいか
腹の調子が良くなくて、まったくスピードが上がらず、
トイレにも2回寄ったので、結局いつもの時間になってしまった。

女房の事務所に寄って猫のご飯をあげて帰ったら、家に着いたのが7時50分。
シャワーを浴びて、テレビの前に8時00分2秒。
タッチの差でスタートの号砲が聞けなかった。

チッ…。


まあそれでも、早朝から走って、御節とお雑煮を食べながら
ビール片手に駅伝観戦というのはやっぱり最高だね。
早起きはつらいけど、また来年も頑張って走ろう。

駅伝が終わって、今日は早めのCOCO散歩。


おれたち、今年も名コンビ。
2017年も仲良く散歩しような!

COCO「しょうがない、つき合ってやるか」


夕方、ケーブルに乗って高尾山薬王院にお参り。


途中で見つけた。


早く腰痛が治って気持ち良く走れますように…。

薬王院で買いました。


空気が澄んで、夜景がすごーくきれいだった。


麓に下りて、西八で新年会(忘年会でなく)の2回目。


冷えた身体を熱々のスタミナ辛もつ鍋で暖める。


ニンニクたっぷりスタミナ補給。
明日はおれの横に来ない方がいいよ。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
早朝ロード走、16.0km。(湯殿川-北野-ゆったりロード-並木町)

<今日のデータ>
今日の走行距離         16.0km。
今日まで             25.0km。
平均               12.5km/日

キト: S×2,P×0, tu=0,TT=0。


×


bb15→00
ab
bd
ad
ff0
on8*02
fr22*21
別窓 | 年中行事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/03(火) 24キロ、新年会。 | 月下独走 | 01/01(日) 謹賀新年。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪