12/19(月) DNS濃厚。
2016-12-19 Mon 22:17
夜中に起きた時、ものすごく具合が悪かった。
吐き気がして、ゾクゾクと寒気がして、関節が痛かった。
吐き気がしたのは、もしかしたら飲み過ぎ食べすきが原因かも知れないけど
寒気はヤバイと思って、パブロン飲んで布団にくるまるようにして寝た。

その後、珍しく目覚ましが鳴るまで一回も起きなかった。
朝なのに外は真っ暗で、なんとなくまだ調子悪い気がしたので、
もっと寝ていたい気持ちがしたが、なんとかベッドを這い出た。


昼までに調子が上向いたので、久しぶりにビルドアップをしようと
ストレッチをいつもより念入りにやって走り出した。
しかし、脚はフレッシュだったわりにペースが上がらない。
無理に上げようとしたら、腰に嫌な痛みを感じた。

1か月ぶりのビルドアップで、久しぶりにヒイヒイ言って走ったが、
ヒイヒイのわりにはタイムはダメダメで、
前回、府中多摩川マラソン前にやった時より1周あたり7~8秒も遅い。

さらにマズイことに、腰ばかりか背中まで痛くなってきた。
帰宅ランは短く、超ゆっくりやることにして、
その前に整骨院で治療してもらうことにした。


やはり、今はハーフと駅伝の両方を走れるコンディションではない。
明日になって飛躍的に快復していれば別だけど、
足立フレンドリーはDNSが濃厚だな。

その分、駅伝は何がなんでもキッチリ走りたい。


小川和紙を走ったダメージは、思った以上にあったみたい。
ただ、走ったことを悔やむ気持ちはない。
さらに無理をしたりしなければ、大事には至らないはず。


年末年始にしっかり練習するために、
一度コンディションを整え直す必要があるだろう。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
立川駅まで、5.0km。
八王子駅から自宅まで、3.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         14.5km。
今日まで            176.5km。
平均                9.2km/日

キト: S×9,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb14
ab
bd07
ad
ff70
on1*18
fr21*22
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/20(火) 少しずつ。 | 月下独走 | 12/18(日) コンディション。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪