12/12(月) バキバキ。
2016-12-12 Mon 22:00
オマイラ、世界三大フルーツって知っているか?
マンゴー、マンゴスチン、チェリモヤの3つだ。どうだ、知らなかったろ。
オマイラの好きなイチゴが入ってなくて残念だな。

まあ、どうせオマイラのことだから、
マンゴーとマンゴスチンの区別もつかないんだろ。
さらにチェリモヤに至っては「なにそれ、初めて聞いた」って思ったろ。


おれもだ。



昨夜はなんと8時には夢の中。
一度目に目が覚めた時、夜中だと思ったらまだ10時前。
すぐに眠りに落ちて、二度目に目が覚めた時には朝かと思ったらまだ12時前。

風邪が悪化してきたみたいなので、葛根湯飲んでまた寝た。
それから、何度も寝たり起きたりを繰り返し、その度に何度も夢を見た。
最後に見た夢が最悪で、5時に目が覚めたらもう眠れなかった。

せっかくいい気分で寝ていたのに、最後の夢が台無しにしてくれた。


風邪はやはり悪化。ちょっとしんどい。
昨日は風も冷たく吹いて本当に寒かった。
腹巻きして走って正解だった。

それから、身体中がバキバキ。
なんせ2週間以上まともに走ってなかったから、
走っている途中から筋肉痛の症状がでていた。

たった5キロ走ったところで脚にダメージが出始めた時は
ここまで落ちたかと自分のことながら呆れてしまった。
やはり、毎日の積み重ねを軽くみてはいけない。

毎日、少しでも、超ゆっくりゆっくりでも、
走るのと走らないのとでは雲泥の差が出るものなのだ。
とは言え、今日は腰の痛みも最悪で、とても走れる状態ではなかった。

来週末は今年最後の大会だから、今度こそ万全の状態で挑みたい。


お昼は久しぶりにお弁当を作ってもらった。
おかずカップの底に、食べ物に関する豆知識がイラスト付きで書かれてあった。
世界三大フルーツ、知らなかったな。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離          0.0km。
今日まで             79.0km。
平均                6.5km/日

キト: S×6,P×0, tu=0,TT=0。





bb12
ab
bd22
ad
ff69
on0*12
fr20*23
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/13(火) 四つある。 | 月下独走 | 12/11(日) 【速報追記】第24回小川和紙マラソン。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪