12/05(月) 精一杯。
2016-12-05 Mon 22:38
オマイラ、我らがみっちゃんがまたやってくれたぞ。
第32回 NAHAマラソンで前人未到の5連覇を達成!



沖縄じゃ大騒ぎらしいぞ。
それだけ5連覇というのは偉大だということよ。
まったく、「デージナトーン」(大変な事になってる)よ。



ほんと、仲間として鼻が高いね。

え、ナニナニ?
オマイラも嬉しいってか。

だよな。

みっちゃん、おめでとう!


さて、まだ腰の痛みは少しあったが、今日から少しずつ、
次のレースも近いし、ゆっくりから走り始めることにした。

ただ、ここまで僅かずつだが毎日快方に向かって進んでいたのを、
レース6日前にして後退させるわけにはいかないので
ダメそうならすぐに走るのを中止するつもりでいた。

昼ランは不整地をキロロクのペース。
思っていたより腰に痛みは感じなかったが、
8日も走らなかったせいか、そのペースでも息が上がりそうな感覚。

しかも、休養十分なわりに脚は少しも軽く感じない。いや、むしろ重い。
これをどうやって戻したらいいのか、ちょっと不安になるが、
まあ、焦らずじっくりやるよ。


帰宅ランは豊田駅から、昼ランよりさらにゆっくりペース。
途中、出来上がった度付きサングラスを受け取って、
慎重に慎重に、確かめながら帰ってきた。

ニューサングラス。


次のレース、今週末の小川和紙がデビュー戦。
ただし、今日走ってみた感じでは、当日まで
負荷の高い練習は出来そうもないし、やらない方がいいだろう。

つまり、ぶっつけ本番ということだな。

まあ、ぶっつけだろうと何だろうと、
出る限りは年代優勝を狙って全力で走るけど。
それが出来ないようなら、はなからDNSした方がいい。

不安もあるけど、精一杯やりたい。
みっちゃんに負けてられないからね。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km。(500m不整地8周、5本指シューズ 6'00)

(帰宅ラン)
途中駅から、10.0km。 (大和田橋経由)

<今日のデータ>
今日の走行距離         14.0km。
今日まで             14.0km。
平均                2.8km/日

キト: S×7,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb22
ab
bd00
ad
ff67
on1*05
fr20*23
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/06(火) 風が強くて寒い夜。 | 月下独走 | 12/04(日) 幸せな1日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪