11/29(火) 夢で良かった話。
2016-11-29 Tue 21:46
腰の痛みは昨日と大して変わらず。
とてもじゃないが会社に行ける状態ではないので、本日は休暇確定。
1日中ベッドの上で寝て過ごした。

こうなると日曜日に走らなくて良かったな。
休日に走って翌日から仕事を休んだのでは申し訳ない。
まあ、結局周りに迷惑掛けるのだから大差ないけどな。


1日中ベッドの上で過ごして、ずっと眠っていたわけではないけど、
眠くなれば小一時間寝て、また起きて眠くなったら寝る、
を繰り返していたので、かなり睡眠不足は解消したと思う。

同時に、眠った数だけ夢を見たから、たくさんの夢を見た。
ほとんど覚えていないか、覚えていたとしても意味不明なものばかりだけど、
中でもひとつだけ、印象的な夢があった。


それは、どこか一人で旅行に行った帰りのバスでのこと。
家も近くなり、そろそろバスを降りる支度をしようと思ったところで、
おれはふと、ある重大な事実に気づいてしまったのだ。

旅行に持って行ったはずのリュックがない。
どうやらどこかに置き忘れてしまったらしい。
今回の旅行の荷物といえばリュックひとつだったのに、
そのリュックを忘れてきてしまうなんて、なんというオッチョコPか。

どうしよう。
女房に知れたら何を言われるかわからない。

どうしよう、どうしよう。

女房に叱られる。

いったいどこへ忘れてきたのか。

思い出そうとするが、まったく覚えてない。

ああ、どうしよう、どうしよう。

叱られる、叱られる。

きっとこっぴどく叱られる。


どこへ忘れてきた。

思い出せ、思い出せ。

思い出さなきゃ叱られる。

でも、焦れば焦るほど記憶が薄れていく。

ああ、これじゃあ女房に叱られる!

どうしよう、どうしよう!!

きっとこっぴどく叱られる!!!



そこで、目が覚めた。

「あ、夢か。良かった…」

ドラマとかではよくあるシーンだけど、
この台詞、本当に口に出して言ったことある?

おれは、あるね。


今日はそんな貴重な1日だった。


おやすみなさい。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離          0.0km。
今日まで            334.5km。
平均               11.5km/日

キト: S×0,P×0, tu=0,TT=0。


×


bb11
ab
bd06
ad
ff62
on0*28
fr20*24
別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/30(水) どうでもいい話。 | 月下独走 | 11/28(月)  魔女の一撃。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪