11/22(火) 全力で。
2016-11-22 Tue 21:27
夜中に風邪の症状があったので薬を飲んだが、
今朝になっても頭痛と喉の痛みが残っていた。
昨夜は酒の量はほどほどにしておいたので二日酔いでないことは明らかだった。

腰の方は痛みがなく、脚の調子も悪くないみたいだから、
昼は明日のために少しでも走っておきたかったが、
熱があったし、いつにも増して身体のダルさを感じたので、
走らずに病院に行ってチックンしてもらうことにした。

午後はさらに身体がダルくなって、
やっと終業の時間を迎えてすぐに退社。
なんだか身体のあちこちが痛い…気がする。


今夜はできるだけ早く寝て、ぐっすり朝まで眠れたら、
明日はなんとか走れるだろうけど、その後がどうかな。
もしかしたら久しぶりに風邪でダウンするかも知れない。

なんか、そんな気がするんだな。


でも、二日酔いと区別できないような風邪にいつまでもしつこくまとわりつかれるなら、
いっそ、どかーんと底まで突き落とされるくらい悪化して、
そのあとでスッキリオサラバできたらその方がよほどいいような気もする。

この時期は毎年こんな調子だけど、最後に風邪で会社を休んだのは3年以上前じゃないかな。
もしかしたら風邪に弱いイメージがあるかも知れないけど
実はダウンするほどのダメージを受けることは滅多にない。

それだけに長引かせてしまうのかもね。


この5日間で13kmしか走ってないから脚はフレッシュだけど、
熱があったら力が入らないだろうし、すぐに息切れしちゃうだろうな。
良い言い訳ができたから、明日は気楽に走るとするか…

なんてことを考えながら、去年はどうだったのか、
府中多摩川マラソン前日のブログを読んでみると…
11/22(日) 全力で。

ほんと、年がら年中おんなじような言い訳してて笑えるな。
それでも、去年は試験や報告書(レポート)の作成、
最終任務報告書(卒論)に追われながら練習してたから事実大変だった。
諦めかけたけど、最後は自分を奮い立たせて東京マラソンの準エリートを獲ったんだ。

偉いな、去年のおれ。


風邪だなんだ言っても今年の方が絶対にいい条件で走れてる。


やる限りは全力でやるしかない。
去年も今も、どんな条件でもそこは変わらないんだ。
下手な言い訳なんかしないで全力でやるか。

年代優勝目指して!



おやすみ!

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離          6.5km。
今日まで            293.5km。
平均               13.3km/日

キト: S×6,P×0, tu=0,TT=0。


△cko


bb10
ab
bd03→00
ad
ff60
on0*22
fr20*25
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/23(水) 第39回 府中多摩川マラソン。 | 月下独走 | 11/21(月) 馬鹿。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪