11/11(金) 乗り切れた。
2016-11-11 Fri 23:03
朝の雨はいったんは止んだみたいだったが、昼前にまたポツポツと降りだした。
走るのに支障がない程度なので良かったけれど、
路面が濡れていてグリップの悪さは感じた。

昨日指摘されたことを思い出し、跳ねないように気をつけた。
地面からの反発が上方向に逃げてしまってロスがあるのだから、
その力の方向を前に変えればいいというのはわかる。
しかし、それがなかなか上手くいかない。

どうしても不自然に前傾になってしまい、
そうなると顔が下を向いてしまうという、もうひとつの悪癖が顕著に出てしまう。
反発を推進力に変えるには、やはり腕振りなんだろうな。

まあ、焦らず少しずつ改善していく。


天気予報を信じて帰宅時には止むと決めつけていたが、雨ランとなってしまった。
走り出しにはほんの小雨だったのが、途中から結構な降りに。
ずぶ濡れというわけではなかったが、この時期に濡れるのはちょっとつらい。

今日も熱めの湯でゆっくり暖まった。


今週は体調がイマイチで、ちょっと危ない場面もあったけど、
なんとかダウンせずに、練習も極力サボらずに乗り切れた。
明日はちょっとだけ起きる時間が遅いから、いつも以上に睡眠を取ろう。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(多摩大橋経由) 1'35

<今日のデータ>
今日の走行距離          24.5km。
今日まで          176.0km。
平均            16.0km/日

キト: S×9,P×0, tu=0,TT=15。


△cm×2


bb06
ab
bd88
ad
ff57
on8*11
fr19*26
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/12(土) 10000BU。 | 月下独走 | 11/10(木) 冴えてる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪