11/05(土) おれに任せろ。
2016-11-05 Sat 20:37
前回の諏訪湖マラソンでは、疲労を完璧に抜くことばかり考えて、
レース前2日間はほとんど走らずに、補強は完全にストップ。
その結果、疲労は抜けたけど身体が鈍ってしまい本番で動きが悪くてどうしようもなかった。

以前からおれはレース前日でも抑え気味ながら結構走るタイプで、
それでもレースでは調子良く走れることが多かった。
やっぱり、普段やらないことはすべきじゃないね。

ということで、今日から午前中になった強化練習も、
70%くらいに抑え気味にして参加することにした。
今日の練習メニューは1000×5のインターバル(r400)。




目安は4'00から3'45、それ以上は上げないこと。
やや重い感じはあったが、I泉さんとたけひこが頑張って着いてきてくれたので、
最後まで気を抜かずに走りきることができた。


(photo by YUME)

ありがとう。

練習後にチックン、お昼ご飯を食べて、
お義母さんの病院、買い物、そしてCOCO散歩で日が暮れる。


さて、明日の足利尊氏公マラソン。
出走するきっかけは息子のお客様がこの大会の実行委員をやられていること。
息子が参加するというので、じゃあおれも、と決めた。

何年かぶりに息子と同じレースなのだけど、
その息子は風邪にやられたらしく、この数日ずっと体調不良。
今日もかなりきついみたいだから、明日の出走はDNS濃厚。

大事なお客様みたいだから何としても走りたいらしいけど、
無理したって仕方ないし、ハーフとは言えマラソンを甘くみてはいけない。
そうやって無理をおして取り返しのつかないことにならないとも限らないのだ。


まあ、無理しないで、
明日はゆっくり寝てればいい。
大丈夫、後はおれに任せろ。



年代優勝、
そして、全体でも一桁順位。
おれが必ずお前の株を上げてみせる。


頑張ります。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(強化練習)
(アップ)
自宅~競技場、 2.0km。
トラック、3.5km。

(本練習)
1000(400)mx5(インターバル)

01   04:04.23
02   03:53.35
03   03:49.41
04   03:47.34
05   03:45.18

(ダウン)
2.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離          14.0km。
今日まで           66.0km。
平均            13.2km/日

キト: S×2,P×0, tu=0,TT=10。

×



bb87
ab
bd82
ad
ff57
on2*05
fr19*27
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/06(日) 第39回足利尊氏公マラソン大会。 | 月下独走 | 11/04(金) 楽勝。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪