10/31(月) サブスリー。
2016-10-31 Mon 20:44
3日も走らなかったお陰で脚は軽かったから、
昼ランはもしかしたらいいペースで走れちゃうかも
なんてちょっと期待もあったが、まったく違ってガッカリだった。

思うように身体が動いてくれない上に、いつものハム痛に加えて
右腿や左膝にも痛みがあって、なかなかペースが上がらない。
あまりのダメぶりに走り終わってからちょっと落ち込んでしまった。

諏訪湖から調子を落としてしまって、その上に風邪で3日も休んで、
今週末のハーフが思いやられるが、まあでも
ここまで落ちたらあとは上がるだけだと思って開き直るしかないな。


さて、昨日は各地でマラソン大会が行われて、走友もたくさん参加した。
みっちゃん富山マラソンで優勝!ちゃこちゃん3位!おめでとう!
他にも入賞者多数で仲間が大活躍、嬉しいね!

先日の駅伝でチームメイトだった走ろう会のH部さんは、
第1回水戸黄門漫遊マラソンで見事サブスリー!

おいオマイラ、聞いて驚くな。

H部さんはなんと63歳!すごい!
60歳以上でサブスリーって、日本全国にも何人もいないよね。
ほんと、尊敬します。

走ろう会はサブスリーを目指すようなクラブではないけど、
毎年必ず初サブスリー達成者が出ていて、
強化練習の成果がちゃんと結果になっているのは嬉しい。

H部さんは初サブスリーというわけではないけど、
強化練習もほとんど休まず頑張って参加してくれて、
こうして結果に繋げてくれて本当に良かったと思う。

H部さんより下の世代の会員にも刺激になったでしょう。
もちろん、おれも滅茶苦茶刺激をもらいました。
ありがとうございました。

負けずに頑張りたいです。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由) 1'28

<今日のデータ>
今日の走行距離          24.5km。
今日まで          481.0km。
平均            15.5km/日

キト: S×12,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb16
ab
bd91
ad
ff56
on1*31
fr18*28
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/01(火) 我孫子の思い出。 | 月下独走 | 10/30(日) 明日から頑張ろう。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪