10/26(水) 5000TT。
2016-10-26 Wed 23:18
昨日早めに寝たお陰で、今朝は風邪の症状がほぼ治まっていた。
ただ、油断はならないので今日もしっかりマスクをして防御したが、
いくら高機能マスクだってウイルスを100%防ぐことは無理だ。

何か効果的な方法があればいいんだけど。
ともあれ、早くこの状況が改善されることを願うばかりだ。


昼ランは夜の練習会に備えて抑え気味に。
まだ諏訪湖マラソンの後遺症が残ってるみたいで脚が重い。
まあ、レースの時から重かったんだけどね。

やっぱり、今はちょっと不調なんだと思う。
治療院の先生も「かなり良い方向に向いている」と言った後で、
「今度のレースで結果が良いかはわかりませんが」と付け加えた。

同じことを二度仰ったので、きっと確信があったのだろう。
実はおれもなんとなくそんな気がしてたんだよな。
でも、良い方向に向いているのも自分でわかる。

だから、今はタイムが出なくても気にしないようにする。
今日の練習メニューは5000TTだけど、レースの疲労もあるし、
90%くらいの力で気負わずやりたい。


ここまで練習会に向かう電車内にて。
****************************************************

思ったより脚は動いたが、序盤は上げ過ぎないよう慎重に走った。
抑え気味だったわりに中盤からキツくなって、
最後はあっぷあっぷの状態でフィニッシュ。

途中で周回数がわからなくなってしまい、
ラスト1周と思ってペースを上げたものの、
あと2周残ってると知ってガクンと落ちてしまった。

それでも今季の練習では一番いいタイムだった。


まあ、少しずつ、少しずつ。
焦らず戻していきたい。

今日もお疲れ様でした。



おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) 80%PR。

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
1.5km 

(本練習)
5000m(タイムトライアル)

(ダウン)
1.5km。

<今日のデータ>
今日の走行距離          19.5km。
今日まで          432.0km。
平均            16.6km/日

キト: S×11,P×0, tu=0,TT=15。


△cm×2


bb16
ab
bd95
ad
ff53
on10*26
fr18*28
別窓 | 富士森練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/27(木) 1に睡眠。 | 月下独走 | 10/25(火) 明日はダメかも。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪