10/21(金) 楽しもう。
2016-10-21 Fri 23:54
右隣は昨日に引き続き休みで、加えて今日は左隣も休み。いやあ、ほんと残念!!
ウイルスは一昨日のMAXから、限りなくゼロに近づいた。
風邪を発症する確率もぐんと低くなった。残念だけどツイてる!!


たぶん、脚の調子はこの数ヶ月で今朝が一番良かった。
昼ランでビルドアップをやれば間違いなくいいタイムが出ただろうけど、
練習でいいタイムだしてレースにダメージ残したらバカだよな。

80%くらいの力でやろうとも考えたが、それも止めた。
これで三日連続で昼ランは不整地ジョグ男だが、これで正解な気がする。
調子がいいとは言え、まだかなり疲労がたまっている。

このところハムの調子が良くて、以前のような痛みがない。
それだけに、今回のレースは疲労を抜いて万全の状態で挑みたい。
レベルが高い大会だから尚更そう思う。

ただ、今回は少し自分にプレッシャーをかけすぎかなとも思う。
初めて出る大会で、大きな大会でもあるから、
エントリーした時から、ぜひとも年代優勝、と思いつづけてきた。

だが、レベルが高い大会だからこそ、簡単にはいかないのも当たり前。
優勝するにはこのくらいのタイム、という目標を置いて練習してきたが、
今の自分にはかなり高い設定で、下手したらオーバーペースで後半に大撃沈もあり得る。

だから、あまり結果を案じて不安がるよりも、
万全の状態にして、余裕を持ってスタートラインに着くことを考えようと思う。
結果はどうあれ、今の自分の100%が出せたらそれで悔いはない。


明後日の朝、どこにも痛みがなく、疲労も完全に抜けていたら、
きっと楽しく走れるだろうし、それが次のレースにも繋がる。
3年以上悩まされ続けてきたハムの痛みからの卒業レースにできたら、
こんな嬉しいことないよ。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km。(500m不整地8周、5本指シューズ 6'00~5'00)

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離           5.0km。
今日まで          356.5km。
平均            16.9km/日

キト: S×10,P×0, tu=0,TT=15。


△cm×2


bb96
ab
bd81
ad
ff53
on5*21
fr17*29
(泉)
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/22(土) 悔いなく。 | 月下独走 | 10/20(木) 下北沢の夜。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪