10/09(日) 今年も感動!日本トライアスロン選手権。
2016-10-09 Sun 21:19
あっという間に一年が過ぎて、今年もこの日がやってきた。
日本トライアスロン選手権。



自分のことではないのに、
なぜかこの日を目標に頑張ってきた気がする、
どこか不思議で、特別な日。




いよいよスタート!
頑張れ、トヤマックス!!


スイムアップは30番手くらい。


バイク序盤でうまく17位集団の第3パックに入り、その後それが15位集団となる。


前のパックとはおよそ1分の差。
少しでも差を縮めてランに持ち込めば十分に入賞が狙える位置。
2年前(9位入賞)の再現なるか、応援にも熱が入る。


ランのスタートは20番手あたり。
応援に熱が入り過ぎてランの写真はなし。
トヤマックス、ファイトー!


ここから一気に10人抜き!を期待したが、
さすがにこのレベルでは強い選手ばかりで、
正直、ランがキレキレだった2年前と違って、
なかなか順位を上げることが出来ない。

しかし、ラストはさすがの根性走りを見せてくれて、
最終順位18位でフィニッシュ。
やっぱり、最後はしっかり感動させてくれた。


今年は環境が大きく変わって、思うように練習に打ち込めない時も多かったろう。
そんな中で、日本選手権18位は立派な結果だと思う。
本人は満足してないことは明らかだけど、よく健闘してくれたというのが実感。

あとは他人が勝手にどうこう言うことは出来ないけど、
本当の勝負は来年じゃないかな。そう思う。
本当に、この1年が勝負だろうと。

来年は想くんだってきっと、
「パパがんばって!」って言ってくれる。
そういう中でどんな結果を出すか、ここが正念場ではないか。


がんばれ、パパ!
がんばれ、トヤマックス!


おれもまた1年頑張ろう。
この特別な日を目標にして。


<今日のデータ>
今日の走行距離           0.0km。
今日まで          130.5km。
平均            14.5km/日

キト: S×4,P×0, tu=0,TT=0。


×


bb10
ab
bd
ad25
ff52
on0*09
fr15*32
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/10(月) 【体育の日】走り込み大会。 | 月下独走 | 10/08(土) 8000BU。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪