09/20(火) 雨音。
2016-09-20 Tue 22:54
今日、仕事中に他部署に電話をしたら、
自分の名前を噛んでしまってちょっと恥ずかしかったです。
皆さんはそんなことありませんよね。


今日も朝から雨。
しかし、昼休みには小降りだったし、どうせ帰りは走れないだろうから、
2日連続オフにならないように昼は走っておいた。

午前中の打ち合わせに半袖で出たら意外に寒くて身体が冷えてしまったので
雨の中を走るのは気が引けたが、アームウォーマーをして、
ランニングギャップをかぶって走り出した。
それでも、2周もするうちに暑くなってどちらも外した。


雨だと走る前は憂鬱だけど走り出せば何てことない。
これでしばらくは雨だから昼ランできないという言い訳ができないな。
帰宅時もこんな調子なら走るか、と思っていたら土砂降りだったので
これで走ったら家に入れてもらえないので家庭円満のために止めておいた。


今日みたいに雨がジャンジャン降り続くような日は、
練習するにも、レースの時にアップするにも、
それから、会社の行き帰りにしても、憂鬱な気分になってしまい勝ち。

けど、こんな夜に静かに目を閉じて雨音に耳を傾けていると、
どういうわけか穏やかな気持ちになって、
普段は寝付きが悪いのが、不思議とすんなり眠りにつくことが出来る。

夜中に目が覚めてしまっても、雨音を聞いているといつの間にか
また夢の中に戻って行くことが出来る。
だから、雨は嫌いじゃない。

今夜もぐっすり眠れそう。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離           6.5km。
今日まで          185.0km。
平均             9.2km/日

キト: S×4,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb35
ab
bd20
ad
ff50
on1*20
fr14*35
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<09/21(水) 400×15。 | 月下独走 | 09/19(月) 【敬老の日】今日も巨峰の日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪