09/14(水) 2000×3+1000。
2016-09-14 Wed 23:32
昨夜はわりと早めに就寝したのだけど、すぐに目が覚めてしまった。
目が覚めると、耳の奥が無性にかゆい。
どうやらそのかゆみで目が覚めたらしい。

しばらく眠い目をこすりながら、小指の先で耳の中をほじくっていたが、
小指では届かない先が本当のかゆい箇所らしく、一向に解消しない。
仕方ないので、のそのそと起き出して耳掻きをとってきた。

耳掻きでかいていたら、ほどなくさしてかゆみが治まったのだけど、
その時には既に眠気はどこかに消えてなくっていた。
夜中にしばらく起きていたせいだろう、今日は眠くて仕方なかった。


昨日やり過ぎてしまったか、今日は腰の調子が悪い。
夜は練習会だから昼ランは休んでも良かったが、
この調子では練習会は無理かも知れないという気持ちもあって、
ならば昼はゆっくりやって練習会を休む方がいいかなと考えた。

帰宅時間になって、腰の具合にあまり変化はない。
いつも練習会に行く時は気が乗らないが、
今日はいつも以上に憂鬱。行きたくねー。

行きたくないなら行かなきゃいいんだろうけど、
行きたくない時は行かないことにすると、毎週行かないことになってしまうから、
まあ、行くだけ行く、という毎度のスタンス。

けれど、今日ばかりは無理したらレースを走れなくなりそうだから、
結局無理してやっちゃっいました、って毎度のパターンにならないように、
ダメージを残さない程度に、適当にやろう。


ここまで練習会に向かう電車内にて。
****************************************************

今日のメニューは2000×3+1000×1。
無理しないように、2組に入れてもらって、
最初は後ろの方で、3'50くらいのペースで大人しく走る。

やれば出来るじゃん、と思ったのもつかの間。
2本目からペースアップしてしまい、3本目は全開寸前。
かろうじて自制心が働いたが、まあり意味はなかった。

その後の1000はついムキになって、最後は全開突破。
結局やっちゃっいました、のパターン。
相変わらず馬鹿だねえ。

学習能力ゼロ。っていうより、マイナスかもな。
まあ、ダメージはそれほどじゃなかったから、なんとかなるでしょ。
今日のところは頑張れて良かった、ということにしておく。



おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km。(500m不整地8周、5本指シューズ 6'00~5'40)

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
1.5km。 

(本練習)   
①2000m×3(インターバル)r400m。

②1000×1

(ダウン)
2.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離          19.0km。
今日まで          136.5km。
平均             9.7km/日

キト: S×9,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb14
ab
bd98
ad
ff49
on3*14
fr14*35
別窓 | 富士森練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<09/15(木) 中秋の名月。 | 月下独走 | 09/13(火) 久しぶりに。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪