09/12(月) 一歩ずつ。
2016-09-12 Mon 22:20
しかし、25年ぶりってあらためて凄いと思う。
25年分のドラマが満載だもんね。その一つ一つがどれも重い、重い。
しかも、そのすべてがこの優勝で完結してるところがまた凄いよね。

一度広島を離れた黒田と新井が、カープを優勝させるために戻ってきて、
新井が大活躍して優勝に貢献、優勝を決める試合で黒田が勝利投手。
その二人が涙で抱き合う、なんて、感動的なドラマだよね~。

選手だけでなく、ずっと応援してきたファンにもたくさんのドラマがある。
その一つ一つが、この優勝できちんと完結してる。
これってやっぱりすごいよ。

ジャイアンツなんか、この25年で10回優勝してるじゃん。
そうなると、そういう凄いドラマが生まれようがないんだよね。
しかも、優勝したとしても、じゃあ来シーズンはどうなのよ、って話がすぐに出る。

ジャイアンツも、しばらく優勝から遠ざかった方が、
有り難みがあるし、ファンも盛り上って良いのかも知れないよ。
まあ、そうは言っても毎年優勝して欲しいと思うのがファンってもんだけどね。

それはカープファンだって同じでしょ。
だよね?
違ったらすいません。


さて、昨日の低周波とマッサージが効いたらしく、
腰痛発症以来、今朝が一番痛みが少なかった。
それでも曲げる度に痛むのは変わらないので、昼はゆっくりジョグから。

トラックでは、高校生、大学生、そして実業団の選手まで練習していて、
とてもじゃないが、オッサンの入り込む余地なし。
で、トラックのまわりの雑木林の中を慎重に走った。

ここ数日で確実に暑さが和らいで、蝉の声も心なしか切なげ。
滝のように汗をかいていたのが遠い昔のようだ。
本格的な秋に向かって、一歩ずつ確実に進んでいるんだな。


おれの腰痛完治も一歩ずつかな。

でも、週末は大事なレースだから、
あんまりゆっくりじゃ困るんだけど。


なるべく早回しでよろしく。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km。(500m不整地8周、5本指シューズ 6'00 )

(帰宅ラン)
途中駅から、12.0km 。(立橋経由日)1'10

<今日のデータ>
今日の走行距離          16.0km。
今日まで           93.0km。
平均             7.7km/日

キト: S×9,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb42
ab
bd13
ad
ff49
on1*12
fr13*36
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<09/13(火) 久しぶりに。 | 月下独走 | 09/11(日) 今日もオフ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪