07/30(土) 高尾山ビアマウント。
2016-07-30 Sat 22:37
今日は走ろう会のイベント、高尾山ビアマウント。

市役所集合組に横山橋で合流しようと思い、時間を見計らって家を出ようとしたところで
COCOが、「うんちしたい」と言い出したので、
あわてて外に連れ出すも、ウロウロするばかりでなかなかしてくれない。

数分後、やっと出してくれて急いで後始末をして家を出発。
このくらいに通るだろう、という時間が既に迫っていたので
ハムの痛みに耐えながらくそ暑い中を頑張って走った。

横山橋に着いて見渡すと、ちょうど対岸の橋下を通る一行を発見。
数秒も違わず無事に合流に成功、市役所組8名と共に高尾山を目指した。

途中、何回か給水を挟み、高尾山口では
午前中から走っていたトレラン組4名と合流。
1号路の急坂をヒイヒイ言いながら登った。

登り坂はキツイはキツイが、スピードが遅いせいか
それほどハムの痛みは気にならなかった。
この調子なら最近自粛していた日影沢アタックもできそうだ。


到着したビアマウントでは、会長をはじめとした先輩方が
整理券を確保するために既にスタンバイ。
水道で汗を流して着替え終えたところでタイミングよく順番がまわってきた。


例年に比べて順番待ちをしているお客さんの数は少なかったが、
中はさすがに混雑していて、走ろう会一行は2階席へ。
なんか薄暗い写真だけど、実際は西日があたって日サロ状態だった。


来年は涼しい一階にして欲しいな。


でも、楽しかったしよく飲んだ。


帰りはゆっくりと1号路を下った。


去年行けなかった分、十分に楽しんだ。


いったん帰宅して、女房と花火見物へ。


毎年、高尾山ビアマウントの日は八王子の花火大会。
これは偶然とかでなく、元々、花火大会で富士森競技場が使えなくて
強化練習の代わりに始めたイベントなのだ。


ちょうど仕事から帰ってきた息子も一緒に
山田駅(仮称)近くのコンビニ駐車場で缶ビール飲みながら観賞。


花火を楽しんだ後は近所のカレー屋さんへ。


ここでも生ビールを飲んだけど、さすがにもう飽きた感じだった。


今日はビールの日かと思うくらいたくさん飲んだ。
料理も半端なく食べたので腹がパンパン。

やや気持ち悪い。

おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(特別練習会) 高尾山ビアマウント

ゆっくりラン、10.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離          10.0km。
今日まで          267.5km。
平均             8.9km/日

キト: S×4,P×0, tu=0,TT=26。





bb18
ab
bd
ad37
ff40
on3*30
fr8*42
別窓 | 特別練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/31(日) 天辺だけに当たる光。 | 月下独走 | 07/29(金) 愚痴。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪