07/13(水) 果てしなくつづく。
2016-07-13 Wed 22:17
一昨日、昨日と帰宅ランをしなかったのに、
今日はハムの状態がすこぶる悪く、昼ランは不整地のジョグ。
夜の練習会に備えてというより、スピード練習自体、無理。

なんとか練習会には参加できるよう、痛むハムに湿布を貼っておいた。
しかし、夜には走れるようになればいいという期待は外れて、
とても練習メニューをこなせる状態ではなかった。

こうして、今日の練習会は断念。
こんな調子では、来週末のトラックレースが危うい。
思い切った練習ができない状況もキツイが、
当日に今日のようなコンディションだったら、まるで勝負にならない。

なんとか早く治まってくれたらいいのだけど…。


さて、
長いことブログを書いていると、時折、
「あ、こんな風なこと前にも書いたな」とか、
「同じようなタイトルをつけたことがあったな」と思うことがある。

昨日、物語世界に踏み込んで行きたくなる衝動は
冒険に掻き立てられる少年心に似ている、というようなことを書いた。
探したら、8年前にも同じようなことを書いている。

07/30(水) 夏は冒険の旅へ。

07/31(木) いざ、冒険の旅へ!

今と同じようなことを思う一方で、現在の自分とは、
微妙に感じ方、考え方の違う自分がいるのが面白い。
8年経って、果たしておれは前に進んだのか、あるいは後退したのか。

当時からみて、無くしてしまったものは、正直あると思う。
それは今さらでも取り戻したらいいことだ。
何をするにも遅すぎることはないはず。

当時は知らなかったもの、持ち得なかったものもある。
それを進歩と呼んでいいのか、あまり自信はないけど、
少しずつでも違ってきていることは確かだ。

同じようなことを繰り返しながら少しずつ変化していき、
何かを無くし、何かを手にし、時には無くしたものを取り戻したり、
そうやって、人生という冒険の旅は果てしなくつづくのだ。

いつまでも、どこまでも。


生きている限りは。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km。(500m不整地8周、5本指シューズ 6'00~5'00 )

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離          4.0km。
今日まで          147.0km。
平均            11.3km/日

キト: S×9,P×0, tu=0,TT=12。


△cm×2


bb14
ab
bd06
ad
ff33
on4*13
fr4*44
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/14(木) オフ。 | 月下独走 | 07/12(火) 冒険の旅へ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪