07/06(水) 1000×7。
2016-07-06 Wed 23:07
昨日帰宅ランを回避したにも関わらず、今日はいつもよりハムも股関節も痛い。
夜には富士森練習会があるので、昼ランは休んで
昼飯にパンを食べながら昨日から始めた試験勉強をした。

こうやってみると、勉強とランは結構、バランスが取れていたのかも。
勉強に追い立てられまくって走る時間がまったく取れないのは困るけど、
たまには勉強を言い訳にランをサボるのも、走り過ぎ防止には良いのかも知れない。

走る時間がたくさんあると、どうしてもやり過ぎて故障に繋がりかねない。
時間が限られている方が、質の高い練習を工夫する。
そんなことを思った。


昼ランを休んだけど、ハム、股関節の痛みは取れてない。
今日の練習会メニューは1000×7のインターバル。
出来れば3'15くらいでやりたかったけど、どうかな。


ここまで練習会に向かう電車内にて。
****************************************************

1組でスタートしたが、まったく身体が動かず。
しかも、つなぎが400と思い込んでいたのがまさかの200。
2回目はジョグかよってくらいまでスピードが落ちた。

このまま1組でやっても練習にならないと判断して、
3回目からは2組に入れてもらって走った。
それでも、必死になって3'25がやっと。

今はかなり悪い状態であることは疑いようがない。
ハムも股関節も良くない中で、ここからどうやって調子を上げていくか。
むやみに負荷を上げたら悪化させるし、かと言って緩い練習では現状のまま。

とにかく、ハムと股関節が良くならないと話にならない。
やっぱ、あれだな。最近、温泉に行ってないのが良くないな。
サウナと水風呂が、脚にも良かったんだと思う。

「サウナで火曜サプライズ」も二週連続で行けてないし。
来週の火曜日は女房が飲み会だから、お一人様温泉だな。
サウナで火曜サプライズを楽しんだら、ゆっくりビールを飲むとするか。


おれと「サウナで火曜サプライズ」したいヤツ、7時にサウナ集合な。
女性は一緒にサウナは無理だから、8時10分に食事処集合だ。
生ビール特大で暑さを吹き飛ばそう!

良い子のみんな、高尾山温泉で僕と握手!



おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
1.0km 

(本練習)
1000(200)mx7(インターバル)

(ダウン)
1.5km 


<今日のデータ>
今日の走行距離         15.0km。
今日まで          109.5km。
平均            18.2km/日

キト: S×8,P×1, tu=0,TT=12。





bb23
ab
bd06
ad
ff32
on12*06
fr4*45
別窓 | 富士森練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/07(木) ラッキーデー。 | 月下独走 | 07/05(火) プチ任務開始。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪