06/17(金) 無理せず、楽しんで。
2016-06-17 Fri 23:49
普通にしている分には、昨日の練習のダメージはさほど感じない。
脚の状態は少しずつだが良くはなっているようだ。
昼ランは抑え気味にBUにするか、ジョグにするか迷ったが、
どのくらい走れるのか、走れないのか、実際に走ってみないとわからない。

どうするかは状態をみて決めることにして、とりあえず公園に向かった。
公園まで走ると、やはり股関節に痛みがあったので、
明後日のレースのために、ゆっくりジョグにすると決めた。

練習にはならなかったと思うが、最初は重かった脚が
次第に軽くなっていくのがわかったから、
走らないでこれ以上鈍らせなくて良かったように思う。


夕方には下北の治療院へ。
股関節は炎症を起こしている可能性があるということで、
明後日のレースは無理せず、楽しんで走るように言われた。
まあ先生も、無理せずにと言って素直に聞くような男とは思ってないだろう。

だからこそ「来月の予約日の前に一度診療に来て下さい」と言って下さったのだと思う。
信頼関係の確立された先生と自分の間柄、皆まで言わずともわかる。
明後日のレースはどうぞお好きに走りなさい、ということだろう。


え?
違うよって?

えー。
違うくないだろ。

まあ、真実がどうでも、明後日のレースは全力を尽くしますよ。


治療院の後は、昭島の湯楽の里へ。
岩盤浴からサウナ&水風呂は、もう1つの勝利の方程式だ。
今日は女房のお迎えがないので、温泉を出たら電車帰り。

電車帰りのお楽しみ。


「これは旨いよ」という噂を聞いたけど、
うーん、クリアアサヒとどこがどう違うの?
まあ、おれは味覚音痴だったということで。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km。(500m不整地8周 6'00~5'40)

(帰宅ラン)
拝島駅から湯楽の里まで、1.5km。

<今日のデータ>
今日の走行距離          5.5km。
今日まで          173.5km。
平均            10.2km/日

キト: S×8,P×0, tu=2,TT=10。


△cm×2


bb06
ab
bd96→83
ad
ff30
on13*17
fr2*48
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<06/18(土) 明日いい日に。 | 月下独走 | 06/16(木) 精神力。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪