06/12(日) タイム申告レース。
2016-06-12 Sun 23:23
今日の例会メニューはタイム申告レース。
時計を見ずに5キロもしくは10キロに走り、
自分の申告タイムに一番近いひとが優勝という人気のメニュー。

アップの最中に今日のダメージがありありで、
とても練習レベルで走れそうになかったので、
今日は記録係に徹しようと思ってたが、故障者が多くて記録係の志願者多数。

気をとり直して、キロヨンペースでいいから走らせてもらうことにした。
ただ、せっかく走らせてもらうのに40分で申告するのは気が引けたので
38分と申告して、出来るだけ頑張ろうと決めた。

走り出しは意外とダメージを感じなかったが、
5キロを過ぎてキツくなり、暑さもあってペースが上がらなかった。
ただ、38分の申告タイムよりはちょっと速いかな、と思っていた。

そのこともあって、最後にペースを緩めたら、
実際のゴールタイムは38分14秒だったから、
最後でもっと追い込んだらぴったりだったかも知れない。

それはそうと、ダメージがある中でいい練習ができたから、
記録係をやってくださった故障中の諸先輩方には感謝したい。

例会後には超久し振りに青空懇親会に出席。
多賀公園の木陰で冷えたビールを飲みながら、
オモシロイ話をたくさん聞かせてもらった。


金曜日に抑えめにしたお陰で、土日はしっかり走れた。
明日からもあまり無理せず、無駄走りは極力せずに
万全のコンディションで来週末のレースに臨みたい。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
走ろう会例会
(アップ)
1.0km。

(本練習)  10km(タイム申告レース)

38'14"10(3'52"39/km)

02.5km 09'50"19
05.0km 09'25"24 19'15"43 (3'51"08/km)
07.5km 09'45"67
10.0km 09'13"00 18'58"67 (3'47"73/km)  38'14"10 (3'49"41/km)

(ダウン)
1.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         12.0km。
今日まで          130.0km。
平均            10.8km/日

キト: S×4,P×0, tu=0,TT=10。


×


bb
ab
bd93
ad
ff30
on8*12
fr2*49
別窓 | 例会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<06/13(月) 中途半端な…。 | 月下独走 | 06/11(土) アタック+1000×5。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪