fc2ブログ
 
05/27(金) 疲労抜き。
2016-05-27 Fri 23:14
今日の昼は走るか休むか迷ったが、短く歩くことにした。
ハムの痛みはほとんどなかったが、前部の付け根あたりに違和感がある。
走れないことはなかったが、もう無理して練習するタイミングではない。

このところ調子は上向きだったから、今日も走れば
さらに上向きのままレースに挑めるという気持ちはあったが、
今日走ればレース当日に少なからずダメージを残すことになっただろう。

レースに向けてどうすることが最善かを考えれば、迷うことでもなかったか。
後から冷静になれば答えは明らかなのだろうけど、
馬鹿だから判断を誤ることが往々にしてある。

今日は馬鹿にしては上出来だった。


トラックでは高校生が練習を始めるところだった。


いつもの外周を歩き出す。
走る時と同じように腕を振り、脚と連動させる。


このコースは陽射しが強い日にも、けっこう日陰がふんだんにある。
緑のトンネルは、あらためて見るといいコースだ。


こんないい練習場所がすぐ近くにある絶好の環境なのに、
勤務地が今の事業所に移ったばかりのころは嫌で嫌で仕方なかった。


あの頃はランニングなんて無縁だったからな。
しかも、相当に病んでたし。
この公園でD51さんに誘われなかったら、今もランニングなんかしてなかったかも。


午後は早帰りで治療院→日帰り温泉のコース。
脚の状態も上向き、疲労も抜けてきている。
明日もトレーニングは抑え気味にして、明後日のレースに備える。


山中湖の77分台はかなり高いハードルだけど、
最初から積極的に入り、終始強気で攻め、
尚且つ、最後まで楽しみながら目標を達成したい。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
1.0km(1050mコース1周) 速歩き。

(帰宅ラン)
途中駅から、1.0km。 (京王片倉から竜泉寺の湯)

<今日のデータ>
今日の走行距離          2.5km。
今日まで          419.0km。
平均            15.5km/日

キト: S×11,P×0, tu=0,TT=0。


◎knp


bb91
ab
bd99→83
ad
ff27
on20*27
fr30*00
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/28(土) いい夢。 | 月下独走 | 05/26(木) 走る喜び。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪