05/23(月) 気持ち良く。
2016-05-23 Mon 22:50
昨日はほぼ休養だったのに、何故か今日はハムが痛い。
痛みレベルはこの1ヶ月で一番強かったかも。
相変わらずの不調に加えてハムが痛いのではまともに走れるわけがない。

昼ランをやるかどうか散々、迷った挙げ句、気乗りしないがやると決めた。
ビルドアップは、入りはキロヨンのペースから。
今日は間違いなく今年一番暑い昼ランだったろう。

一向に調子が上がらないのは、暑くなってきているのもあると思う。
昔は暑いのが苦手ではなく、むしろ夏が一番好きな季節だったが、
歳のせいか、年々暑さの中のランが堪えるようになった。

だが、これを避けていると余計に苦手になっていく気もする。
これからの季節、レース当日に今日以上に暑い日もある。
練習効果は期待できなくても、暑さに慣れておくという効果くらいはあったろう。


帰りは立川のBDに寄って、昨日買えなかったシューズを購入。
同じシューズの三足目、すべて違うカラー。
20%オフクーポンを使って8800円、安い!


シューレースは、青梅、東京、春日部と使ってきたものを引き継いだ。

履いてみると、なんか速く走れそうな気がしてくる。


もちろん、シューズを新しくしただけで
不調だったのが一気に好調へと切り替わるわけはないけど、
好調時ほど走れないまでも、なんか、気持ち良く走れそう。


実は、それが一番なのかも。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
途中駅から、13.5km。 (立川北~立日橋経由)1'12

<今日のデータ>
今日の走行距離         20.0km。
今日まで          359.5km。
平均            15.6km/日

キト: S×10,P×0, tu=1,TT=6。


×


bb02
ab
bd79
ad
ff27
on16*23
fr29*01
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/24(火) 酔ってるんです。 | 月下独走 | 05/22(日) 八王子の公園巡り①【東浅川交通公園】。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪