05/21(土) アタック&8000BU。
2016-05-21 Sat 23:04
朝起きたら首が痛くて回らない。
寝違えたか、それとも寝る前に酔ってやったダンベルが悪かったか。
首が回らないと普通に生活するのも不便。

今日は練習できないかも、と思ったが、
やれる範囲内でやればいいと思い直して、
先ずは先週と同じく、日影沢に向かった。

今日の目標タイムは23分を切ること。
先週よりも30秒以上短縮しなければならないので、
最初から積極的に行こうと決めて走り出した。

首は痛いものの、脚の調子は先週より良さそう。
途中のチェックポイントでも先週のタイムより良くて、
中間地点でも15秒ちょっと貯金できていた。

今日意識したのは、勾配のきつい所で無理し過ぎず、
勾配が緩やかになった所でしっかりペースアップできること。
下手に悪あがきして無駄に体力を使わないことだ。

最後のチェックポイントでビミョーなタイムだったので、
最後は死ぬほど頑張ったが、結果は僅か1秒ちょっとオーバー。
ちょっと悔しかったが、先週より30秒以上短縮できたので合格かな。



先週の教訓を活かして、復路はゆっくりゆっくり下ってきた。
いったん帰宅してから病院に行き、湿布を処方してもらった。


夕方は強化練習。
今日のメニューは8000のビルドアップ。
設定は最初の2000が4'00、その後2000毎に10秒ビルドアップ。
最後はちょっとキツかったけど、ほぼ設定通り。

タイムもぴったり30'00。

練習後は幹事会。

今日も疲れた。



おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(アップ)
チャリ、8km。

(本練習)  日影沢林道アタック。

往路 23'01"65
1 1'59"18
2 5'32"09
3 3'42"13 11'13"40
4 2'36"59
5 7'30"00 21'20"09
F 1'41"66 23'01"65

復路 21'22"37

(ダウン)
チャリ、8km。

(強化練習)
(アップ)
3.5km。 

(本練習)
8000m(ビルドアップ走)

~1000  3'57"30
~2000  3'58'60
~3000  3'49'43
~4000  3'49'99
~5000  3'41'28
~6000  3'40'51
~7000  3'33'20
~8000  3'29'83 30'00'14(3'45'01km)

(ダウン)
1.5km。 

<今日のデータ>
今日の走行距離         21.0km。
今日まで          330.5km。
平均            15.7km/日

キト: S×4,P×0, tu=0,TT=6。


×


bb00
ab
bd84
ad
ff27
on14*21
fr29*01
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/22(日) 八王子の公園巡り①【東浅川交通公園】。 | 月下独走 | 05/20(金) 全力。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪