05/17(火) 掴めてなかったぜ。
2016-05-17 Tue 10:47
天気予報では昼まで雨が残りそうだったので、
今日は昼休みに近所の整骨院に行こうと考えていた。
しかし、昼少し前に雨が止んでしまった。

本当なら喜ばしいところだけど、
ハムは痛いし、走る気ゼロだったのでガックシ。
走れる気がまったくしないままに昼ランに出た。

日影沢のダメージはほとんど治まっていたが、
入れ替わるようにハムが痛みだしたので、
どれくらいで走れるかはわからなかたが、とにかく全力は出そうと決めた。

走り出すと思った以上に脚が動かなくて、
昨日掴んだぜと思ったのが、どうやら勘違いだったみたく、
腕振りを推進力に換えるのはそんな簡単なことではなかった。

走り終わるとまた雨が降り出した。
今日、昼ラン出来たのが良かったのか悪かったのか。
走れない現状を確認しただけのような気もする。

あまりに走れなくて、なんかちょっと情けない。
ただ、目一杯まで上げて追い込めたのは収穫と捉えたい。
今は焦っても仕方ないし、焦るタイミングでもない。

まだまだ刀作りは、小槌(こづち)で叩きながら形状を整え、
さらにセンスキ鑢(やすり)で肉置きを整える火造りの工程。
手を抜かず、慎重に、丁寧に、今やるべきことを粛々と進めていく。


帰宅ランはひたすら腕振りだけを意識して走った。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。 (立日橋経由)1'42

<今日のデータ>
今日の走行距離         24.5km。
今日まで          255.0km。
平均            15.0km/日

キト: S×9,P×0, tu=3,TT=6。


△cm×2


bb13
ab
bd97
ad
ff27
on10*17
fr28*02
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/18(水) 明日へのエール。400×15 | 月下独走 | 05/16(月) 掴んだぜ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪