05/14(土) アタック+8000PR。
2016-05-14 Sat 21:34
今日は朝から日影沢林道を走りに行こうと決めていた。
しかし、朝起きてみると腹がペコペコで、
COCO散歩でさえ力が入らない感じ。

昨夜あれだけ食べたのに、ただ寝ているだけで腹が減るのだから
オッサンのカラダって不思議~。
このまま走りに行ってもまともに走れそうにない。

朝はあきらめてしっかり朝食をとることにした。
食べたら3時間は走れないので、日影沢には午後1時過ぎに出掛けた。

前回来た時は雪がぱらついていたが、今は初夏の装い。


とりあえず、今日は23分半を目標に頑張ってみることにした。
途中のチェックポイントではまずまず、
中間点でも11分半くらいだったので行けるかな?と思った。

しかし、後半に失速して3秒オーバー。
ここでの自己記録は22分35秒だから、およそ1分遅い。
これからできるだけここに足を運んで、秋までに自己記録を更新したい。

家に帰ってからCOCO散歩を済ませて強化練習へ。
今日のメニューは8000のPRと400×3。
しかし、日影沢林道で脚を使いきってしまい、まったく力が入らない。



アップしていてもキロヨンペースでも走れない気がした。
いっそジョグにしようかと弱気になったが、
とりあえずやれるだけやろうと決めた。

スタートすると、やはり3'40ペースのカトーくんに着いていけない。
それでも、8000で周回遅れになるのは嫌だったので、
カトーくんとの差を確かめながら懸命に脚を動かした。

昨日、先生に指摘されたことを思い出し、
腕を大きく振って脚と連動させて推進力をつけるイメージ。
最後はヘロヘロになりながら、なんとか3'45ペースで走りきった。

このまま400×3というのがメニューだが、
もうすっかり脚が終了していて、
インターバルなんかやったら故障しそうなのでパスした。



D51会長他有志の皆さんからの熊野古道土産。


ご馳走さまでした。



疲れはてた。

弱くなったな。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(アップ)
チャリ、8km。

(本練習)  日影沢林道アタック。

往路 23'33"52 
復路 17'12"66

(ダウン)
チャリ、8km。

(強化練習)
(アップ)
3.5km。 

(本練習)
8000m(ペース走)

~1000  3'47'06
~2000  3'50'16
~3000  3'47'63
~4000  3'43'43
~5000  3'42'61
~6000  3'41'24
~7000  3'42'52
~8000  3'44'79 29'59'44(3'44'93km)

(ダウン)
1.0km。 

<今日のデータ>
今日の走行距離         20.5km。
今日まで          193.5km。
平均            13.8km/日

キト: S×5,P×0, tu=0,TT=5。


×


bb59
ab
bd88
ad
ff27
on7*14
fr28*02
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/15(日) 美味しい1日。 | 月下独走 | 05/13(金) ギリギリ及第点。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪