05/10(火) 名刀、韋駄天。
2016-05-10 Tue 23:16
数少ない特技のひとつに「美人は一度会ったら忘れない」というのがある。
最近、友人のFBに載せられた写真の中に写っていた女性を見た時、
「どこかで会ったことがある」という確信めいたものがあった。

その女性って、2012年8月26日のブログに登場してるひとじゃない?
     ↓
第32回山日YBS富士吉田火祭りロードレース。

違ったらすいません。
でも、絶対にそうだと思うな。



昨日のダメージがやや残っているものの、
昼ランは昨日よりちょっとでもタイムを短縮できるように走った。
日射しはなかったが、蒸し暑くて終わったら大量の汗。

それでも雨を覚悟していたので濡れなかっただけでもありがたい。
帰宅ランも、雨の仕度をバッチリしてきたにも関わらず、
最後までほとんど濡れずに助かった。

ペースはキロロクのゆっくりジョグ。
本当は今すぐにでもスピードを取り戻したいが、
焦って故障しては元も子もない。

まだシーズンは始まったばかりだ。
次のレースでは、とりあえず77分台が出せたらいい。
秋の本番レースまでに完璧なコンディションにもっていければいいのだ。


これはイメージの話だ。

おれは刀職人だ。
数々の名刀を世に送り出した名人だ。
これから来るべきその日までに、刀を一振(ひとふり)仕上げる。

しかし、今はまだ玉鋼を粗く刀の長さに伸ばす「素延べ」の工程。
切れなくて当たり前、まったく焦る段階ではない。
これからじっくり時間を掛けて丁寧に名刀「韋駄天」を造っていくのだ。

そう、その名刀「韋駄天」こそ、
レースに挑むおれの身体だ!
名刀「韋駄天」は、おれ自身なのだ!!


あれ?
オマイラ、まったく話に乗ってこねえな。

え?
ナニナニ?

この話、全然ピンと来ない?


…まあ、いい。
来るべき日が来たらオマイラにも自然とわかるだろうよ。
せいぜいその日を楽しみにしてるがいい。

キレキレに仕上がった名刀「韋駄天」をこの場でオマイラに披露してやろう。



披露しないかも知れない。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。 (拝島橋経由)1'46

<今日のデータ>
今日の走行距離         24.5km。
今日まで          118.5km。
平均            11.8km/日

キト: S×10,P×0, tu=2,TT=5。


△cm×2


bb28
ab
bd01
ad
ff27
on3*10
fr27*03
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/11(水) 腹痛。 | 月下独走 | 05/09(月) やってやる!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪