04/12(火) 20年間?
2016-04-12 Tue 22:00
昼ランはビルドアップをしたが、昨日ほどではなかったけど風があって、
周回コースだから向かい風もあれば追い風もあるはずだけど、
どういうわけか、ずっと向かい風を受けてるような気がしてならなかった。

それだけ身体が動いてないということだろう。
今度の日曜日はハーフだけど、調子的にはプロストバイトよりよくない。
74分台を目指したいけど、どうかな。

帰りは会社から家まで走りたかったが、
ちょっと足首に不安があったし、このペースでいくと
今月は400キロを越えてしまいそうなので短めにした。

月の走行距離は出来るだけ300~400の間に収めたい。
間違っても以前みたいに500とか600とか走るのだけは避けたい。
あんな馬鹿みたいに走っていたらまた故障する。



日曜日だったか、青梅マラソンの大会記録集が送られてきた。
おれの写真のコメントは、大会翌日のスポーツ報知に載ったものそっくりそのままだった。

20年間、青梅での優勝を狙っていました。
やっと念願がかないました。


わかるひとはわかってくれていると思うけど、
20年間もずっと青梅優勝を狙っていたわけない。
20年前なんて、3時間近くかかって、完走できる自信すらなかったもんね。

おれが走り始めた20年前、おれは30代の前半で、
それでなくても、まだ30キロの部に年代別はなかったし、
10キロの部には今と同じく40代にならないと出られなかった。


インタビューの内容を覚えている限り正確に書くと、

🎤「青梅マラソンは今年で何回目ですか?」
「走り始めた時からもう20年近く、毎年参加しています」
🎤「優勝したのは初めてですか?」
「はい、40代の途中から年代優勝を目標にしてきましたが、今年やっと念願叶いました」

…と、だいたいこんな感じのやり取りが前述の通りになってしまった。
文字数の制約があるから省略されるのは全然構わないけど、
まったく違うふうに書かれると、おれが嘘つきみたいになっちゃうよ。

以前にも何回かインタビューを受けたけど、
やっぱりいつも言ったことと違う趣旨のことを書かれるから
まあ、びっくりはしないけど、ちょっと困るね。


偉そうにすいません。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
立川駅まで、5.0km。
八王子駅から自宅まで、3.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離          15.0km。
今日まで          188.5km。
平均            15.7km/日

キト: S×2,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb18
ab
bd04
ad
ff22
on5*12
fr24*09
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/13(水) 祭のあと。 | 月下独走 | 04/11(月) 春の風。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪