04/07(木) 感謝。
2016-04-07 Thu 17:52
今日は夜に飲み会があるので、走るとしたら昼ランだけだったが、
朝からの雨は昼近くになっても止む気配なし。
多少の雨なら走るところだけど、かなり本格的に降っている。

こんな雨の中、走っている人はいないだろうと、
会社の窓からトラックを見下ろすと、いた。
本降りの雨の中をひとり黙々と周回している。

タイムを計ってみると、70~72秒で走っているから
(そんなの計ってないで仕事しろってな)
恐らく、いつもこのトラックで練習している実業団の選手だろう。

普段は平日の昼間から練習できていいな、とか思うけど、
彼らは練習するのも大事な仕事のうちだから
いくら雨がひどくても、それを理由に休んだりできない。

おれみたいな気楽に走っているオッサンとはワケが違うのだ。


そんな実業団選手に刺激されて練習するかと思ったかも知れないけど、
おれは所詮、気楽に走っているオッサンだから
土砂降りの雨の中を走ったりしない。甘いのだ。


お昼ご飯にこれを食べた。


会社には非常時のために、こういうのとか、
カンパンとかミネラルウォーターなどが備蓄保存されている。
それらの賞味期限が切れる頃になると、社員に配られるのだ。

これを食べるということは、使わないてわ済んだということ。
何事もなく賞味期限を迎えたことを喜ばないといけない。
平穏無事な日常に感謝して、よく味わって食べた。



でも、あんまり美味くなかった。
つぶあんとかイチゴジャムとかあれば良かったな。
贅沢言ってすいません。


今日はこれから立川で飲み会です。
飲み過ぎないように十分に気をつけます。

いや、マジマジ。

(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離           0.0km。
今日まで           83.0km。
平均             11.8km/日

キト: S×3,P×0, tu=2,TT=0。





bb14
ab
bd
ad27
ff22
on0*07
fr24*09
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/08(金) 甘い。 | 月下独走 | 04/06(水) どこかで誰かが。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪