03/26(土) 第1回クラブチャンピオンシップEKIDEN~クラブ対抗駅伝~。
2016-03-26 Sat 23:21
今日は埼玉県の彩湖で行われた、
「第1回クラブチャンピオンシップEKIDEN~クラブ対抗駅伝~」
に八王子走ろう会チームで参加した。

さいたま市陸上競技協会競技チームより

【第1回クラブチャンピオンシップEKIDEN~クラブ対抗駅伝~】
○開催のきっかけ
市民ランナーを対象とした駅伝は沢山ありますが、当日限りのチームや実在しないチーム、現役大学生によって構成されたチームなどが参加し、そういったチームが上位を占めることがほとんどです。

社会人チームとして真に結束の強いチームはどこか?それを見てみたいと思い、企画を思い立ちました。強さ・速さだけを競うことがすべてではなく、市民ランナー同士の親睦も図り、市民ランナー界をより盛り上げたいという願いもあります

是非開催のためにご協力ください!
※練習会の延長の様な雰囲気です。




メンバーは、
1区、カトーくん。
2区、おれ。
3区、しみずくん。
4区、サワ。

ほとんど「お父さんと三兄弟」と言った布陣。

参加チームは少ないが、レベルの高い大会。
苦戦が予想されるが、練習と思って胸を借りるつもりで挑んだ。



11時、1区スタート!


ここにきてめざましい成長のカトーくんに期待大。


カトーくん、1区5キロをなんと16分15秒、自己新の快走!


青梅、東京、立川の三連戦以降、調子を落としているおれ。
アップからまったく身体は動いてくれなかった。
カトーくんから襷を受け取り、前を走るランナーを追うが差は少しずつ広がる。

息はすぐにあがってキツかったが、力を緩めずに脚を動かした。
2キロあたりで若いランナーに抜かれたが、
前を走っていたランナーが少しずつ近づいてきていたので
襷を渡すまでになんとか抜こうと思った。

ラスト1キロのちょっと手前でようやく一人を抜いた。
後続には何人かのランナーが迫っていたが、
このまま抜かれずに順位を落とさずにしみずくんに襷を渡したい。

脚は限界に近かったが、最後まで粘り、
一人に抜かれ、一人を抜いて、なんとか順位を落とさず
3区のしみずくんに襷を渡すことができた。


16分20秒で、5キロ換算で17分を越えるペース。
不本意なタイムではあるけど、不調を脱するきっかけになるかも知れない。
しみずくんも粘りの走りでアンカーのサワに襷を渡す。


最後尾争いも覚悟したが、結果は真ん中より少し上だったかな。
チーム「お父さんと三兄弟」、頑張りました。





さいたま市陸協の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
参加されたチームの皆さん、お疲れ様でした。



お父さんと三兄弟はラーメンを食べて帰路へ。



しみずくんはバイトのため、八王子でお別れ。
お父さんと二兄弟は約束の時間まで八王子温泉「やすらぎの湯」へ。

夕方、D51会長と合流して青梅マラソン祝勝会を行って頂いた。
内助の功ということで、女房もお誘いして頂き、
焼肉をお腹いっぱい、ビールもいっぱい。

その後、八王子ロマン地下に場所を移して、
飲む飲む、食べる食べる。
本当によく食べよく飲み、楽しい楽しい夜だった。


ありがとうございました!


また頑張ります!

<今日の練習内容>
(大会) 第1回クラブチームチャンピオンシップEKIDEN 。
(アップ)
2.0km 

(レース)  2区 4.7km  16'20 (3'28/km)区間?位

(ダウン)
2km。

<今日のデータ>
今日の走行距離          9.0km。
今日まで          232.0km。
平均              8.9km/日

キト: S×0,P×0, tu=0,TT=0。





bb19
ab
bd12
ad
ff19
on2*26
fr22*11
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/27(日) さようなら。 | 月下独走 | 03/25(金) 悲しい出来事。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪